【後書き】執筆感想、小ネタなど

元から短中編で終わらせようと思っていた作品で、24DP(電撃文庫で見開き24ページ、通常で48ページ分)ほどの短編で終わりました。


終盤の展開は薄く、急すぎであまり納得の行くものではありませんので、要リライトかな?


序盤の雰囲気が良かっただけに、話の広げ方に難があったのが残念です。


漫画の『鋼の錬金術師』あたりから影響、というか執筆時にイメージして書いていました。


その後の話や、初代トランプル国王の話とか、広げようと思えば話を広げられそうだと思うので、ネタが無くなったら、もとい気が向けば、書くかもしれません。


趣味で遊んでいるカードゲーム、『MTG(マジック:ザ・ギャザリング)』の小ネタを随所ずいしょに入れたので、気づく人は気づいていただけると嬉しいです。


ありがとうございました。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

カースド・アーム 書い人(かいと)@三〇年寝太郎 @kait39

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ