結末

 その後コーストは闘技場とうぎじょう近くにある城に侵入し、絢爛けんらんな玉座に座った。

 これなら普通に戦うよりも、コストが少なくて済む。

「さて、全権を握ったわけだが……」

「お、王よ……」

 謁見の間の玉座付近に居合わせた大貴族か、大臣かの初老の男性がコーストに向かって声を上げる。

「ここはまだ危険だ。

 前王、セッシたちが追いかけてくるだろう。

 逃げていろ」

 悲鳴を上げ、衛兵たちと共にその男は逃げていった。

「さて、玉座に座る王を前にしても、戦うつもりか?」

「当然だろう」

 セッシの声。

 謁見の間の入り口から、堂々と『呪われし兵団カースド・アームズ』が侵入する。

「早いな。さすがだ」

 コーストの声に、黒髪、黒目のセッシが叫ぶ。

「お前は、この国をどうするつもりだ」

「お前は優秀な力を持っている。

 最早、一度でも玉座に座った私は、軍人や一定以上の役職についている者を独裁で殺すことは一瞬でできる。

 それはお前たち『呪われし兵団カースド・アームズ』でも例外ではない」

蹂躙じゅうりんする気か!?」

「これはおどしだ。

 私に逆らわないのなら、君たちの身分や、支配地域に善処しよう」

「くっ。お終いなのか……」

 セッシの歯噛みに、コーストは言う。

「違う。

 これからが始まりなんだ

 元は支配される側であったお前なら、奴隷どれい扱いの支配国のたみのことを思いやれるはずだ」

「それは……」

「すぐに大臣たちを招集する」



 その後、トランプル王国では新たなる王位についた者、コースト・ギャザリング・トランプルについて大々的に国内で喧伝され、健康そのもののコーストの妹も王族として迎え入れられた。

 『呪われし兵団カースド・アームズ』の持つ劣化複製版の呪詛じゅそ魔法は、原本を持つコーストの力により魔導調整が為され、所有者を苦しめない魔法になった。

 その後、『呪われし兵団カースド・アームズ』は外交の部隊へと転身し、各国への融和ゆうわに向けて尽力じんりょくした。

 新たな『呪われし右腕カースド・アーム』の研究のため、魔導情報の提供をするように言う大臣たちの話を、コーストは拒んだ。

 この呪詛魔法の持ち主は、自分が最後でいい。

 コーストの死とともに、『呪われし右腕カースド・アーム』は消える定めだ。

 強いだけではどうしようもないと、コーストは勉学や政治に勤しみ、善王となり善政を敷いた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る