第238話 余計なことをする人?

 思いの外に早くニルレブへと続く街道へと出た。まあ、もう日も落ちかけているんだけどね。黒魔の森を進む道中にルプス率いるグレイウルフ達に会って、先導してもらったから会敵せずに森を抜けられたのがよかったね。まあ、僕の【能力】を使用してもいいけど、ダグラスさんはまだしも引率しているお嬢様方には感づかれたくないからねぇ。地球の神様の云うハーレムは僕には必要ないんだよ。


 森の中に居るルプス達に手を振り街道に出る。真正面にはニルレブの町、左手にはクレムリン、右手にはエドワーズ空軍基地。見慣れた光景だね。エドワーズ空軍基地からは夜間哨戒飛行のために格納庫から駐機場にズラリとF-15EとA-10が並び、パイロットと整備士の飛行前の最終チェックを受けている。


 さらにその奥では、龍騎士ドラグーン候補生たちの夜間訓練の準備が行われている。候補生たちは今の時間は食堂だね。ああ、ちなみに訓練兵から候補生に呼び名が変わったのは、龍騎士ドラグーンとしてのふるい分けが終わったからだよ。

訓練兵を数名ずつディルク義兄さんとベルント義兄さんの飛龍ワイバーンの背に乗せて飛行を体験させたら、やはり空中が恐いという高所恐怖症ならぬ空中恐怖症って云えばいいのかな。そんな感じの問題が出る人や安全帯を付けた状態のロールやダイヴといったモノに恐怖を感じる人、地上との速度感の違いによって酔ってしまう人とかが出たんだよねぇ。


 そして、その人達は勿論、龍騎士ドラグーンにはなれなくなったけど、再編中のゲーニウス辺境伯軍で新設させる中央即応群に組みこまれる予定なので、相も変わらずボブ達の厳しい訓練を受け続けているよ。領軍司令官のジギスムントさんが編成で四苦八苦しているけど、頑張ってほしいね。


 因みに中央即応群は、精鋭を集めた即時展開が可能な1個大隊を常に有する群集団として活躍してもらう予定だよ。地球で言うアメリカ海兵隊武装偵察部隊フォース・リーコンや空挺、レンジャー連隊のようなモノですねってジョージが言っていた。よくわからなかったけど、即応部隊が国境地帯なのに今まで無かったのがおかしいんだよね。まあ、国境砦の兵が死守している間に動員する計画だったみたいだけどね。王領時代の書類にはそう書いてあったよ。


 そんなことを考えているとニルレブの町の門へと着いた。衛兵さん達は僕を確認するとすぐに通してくれた。もちろん、ダグラスさん御一行も一緒にね。そのままギルドへと直行。受付で一通りの話しをして、あとはダグラスさんに任せて僕達は家路へとつく。


 エドワーズ空軍基地では駐機場から誘導路、そして離陸滑走をするF-15Eの姿が見える。アフターバーナーの炎をきらめかせながら無音で離陸していく。実は基地とニルレブの間に【風魔法】を使用した防音壁を設置しているんだよね。あ、魔力の供給源は僕だよ。で、音っていうのは空気の振動でそれぞれが違う波でできているというジョージの小難しい話を聞いて、航空機の音だけを打ち消す防音壁を創ってみたんだ。結構、ニルレブの住む人からは評判はいいみたい。静かになったって。もちろん、防音壁を抜けるとお腹に響く轟音が待っているよ。それを楽しんでいる人もいるけどね。


 呂布や義弘、豊久達はその筆頭かな。クレムリンの塔に登って、夜空に炎の尾を引きながら離陸していく戦闘機とかを見ながら酒盛りをするのが楽しいらしいよ。あのお腹にまで響くような轟音が戦場を思い出させてくれるとかなんとか言っていたね。


 ふむ、【召喚】した人たちは順繰りに送還して、また来てもらっているけどそれだけじゃあ、武人には刺激が足りないのかな?ルーデル大佐を始めとしたパイロット達は空を飛べるだけで満足しているし、アメリカ軍のみんなも送還すれば、また来てもらう時はスッキリとした顔をしているんだけどなあ。


 魔物討伐やこの前の帝国との小競り合い程度では、呂布や義弘達を満足させられないのかもね。でも、多分、大敗した帝国は数年は動かないだろうしなあ。アドロナ王国の仮想敵国は常に帝国だったからね。


 う~ん、どうするかなあ。どこかの国に怪しい動きが無いか少し探ってみよう。うん、そうしよう。隣接していなくてもいいかな。目的は占領では無くて戦場の確保だから。


 ま、この思考はだいぶ危ないから内密に事を進めないといけないね。あくまでも僕に降りかかってくる火の粉を払いのけるためのモノにしないといけないからね。


 色々と考えていたら眠くなってきたなあ。残りは明日の僕に託そう。そうしよう。どうせ、難儀するのは僕だけなんだから。そう思いながら、僕は眼を閉じた。


 そして、もはやお馴染みのフォルトゥナ様たち神の空間にいた。目の前にはグルグル巻きにされた地球の神様がフォルトゥナ様の渾身の蹴りをお腹に喰らっては呻き声を上げている。


「アンタのせいでガイウスが物騒なことを考えるようになっちゃったじゃないのよ!?」


 僕の就寝前の思考は地球の神様が原因?よくわからずに首をひねっていると「ステータスを確認なさい。」とフォルトゥナ様。言われるがままに確認すると【能力】が二つ増えていた。


 【戦争狂バトルジャンキー】【殺戮王ジェノサイダーキング】えー、なにこれ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る