応援コメント

第142話 言い出しっぺの法則」への応援コメント

  • 連行シーンなどの緊迫した展開からの、「それ、採用。」で、ちょっと噴きました。飲み物を飲んでなくて良かった・・・。 感想:主人公の主張が一番穏やかに事件を収める事になるかと賛同する気持ちが強いですね。ただ同じ境遇・立場でも人の考え方が様々有ることが今回の会話シーンでも知りました故に、誤解とか逆恨みが生まれないように、可能な範囲で真実を公表してほしいとも感じました。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    私自身が、「そのやり方、採用。」と仕事しているときに行き詰った時とかに結構な率で言うんですよねー。

    人の気持ちというモノが一番制御が難しいですからね。100人いれば100通りの正義がありますから。まあ、使徒で英雄であるガイウス君の言葉は、国王の言葉よりも重みがある可能性がありますから、言葉選びは慎重にですね。