第58話 黒魔の森

 ギルドマスター執務室に入ると同時に、頭を下げたアンスガーさんから「輪切りはやめてくれ。」と懇願こんがんされた。「冗談ですよ。」と笑いながら言ったら、「その笑顔が恐い。」と言われた。解せぬ。


 「まぁ、座って。」とソファーを勧められる。全員で席につくと、


「用件は、クリスティアーネのことかな。さっきの試合を見せてもらったけど、ガイウス君のお眼鏡にかなったのかな?」


「えぇ、十分な実力があると僕は判断しました。“シュタールヴィレ”に正式に加入していただこうと思います。」


「そうかい。良かったね。クリスティアーネ。ユリアさん。クリスティアーネの冒険者証に処理をお願いします。」


 そう言って、クリスティアーネの冒険者証をユリアさんに渡し、ユリアさんが処理のため退室した。


「はい、叔父様。これからは、冒険者として領民のために頑張りたいと思いますわ。」


「はは、本音はガイウス君と一緒にいたいからだろうに。まぁ、命の危険が無い程度に頑張ってくれ。父上と兄上には、私から報告しておくからね。」


「お願いします。叔父様。」


「それでは、アンスガーさん、僕たちはこれから黒魔の森に潜ってきます。クリスティアーネ様に実戦を体験させたいので。」


「ああ、気を付けてね。ちゃんとユリアさんから冒険者証を受け取ってね。」


 そうして、僕たちは執務室を退室した。1階に下り、ユリアさんを探す。受付カウンターで依頼クエスト受注処理をしているようだ。あとで声を掛けよう。あっ、アントンさんのことについて相談するのを忘れていた。ま、いいか。急ぎじゃない用件だし。


 僕たちはそのまま依頼クエスト掲示板に行き、クリスティアーネの初仕事にふさわしい7級相当の依頼クエストを探す。う~ん、なかなかいいのがないなぁ。常設依頼クエストには、何かあるかなっと。あ、あった。


“ロックウルフの討伐:数は最低5体。銀貨1枚。1体追加ごとに銅貨20枚”


 これなら、大丈夫だろう。でも、クリスティアーネが初めて受ける依頼クエストだから、彼女にも確認をとろう。


「クリスティアーネ。今回はこの依頼クエストを受けようと思うんだけど、どうかな?」


「ロックウルフですか。実際に戦ったことはありませんが、受けたいです。」


「それじゃあ、依頼クエスト受注処理してもらわないとね。ユリアさんの窓口でしよう。クリスティアーネの冒険者証も受け取らないといけないしね。」


 ということで、受付カウンターはユリアさんの窓口に行く。ユリアさんは僕たちをみとめると、笑顔になりながら、


依頼クエスト受注処理ですね。・・・はい、処理は終わりました。それと、クリスティアーネさんの冒険者証です。どうぞ。」


「ありがとうございます。これから頑張らせていただきます。」


「それでは、僕たちは行きますね。今回も日帰りの予定なので。」


「はい、お気を付けて。」


 ユリアさんのいつも通りの笑顔で送り出される。さて、このまま“黒魔の森”といきたいけど、僕の防具を整えたい。ヒヒイロカネ製の鎧と槍では目立ちすぎるからね。というわけで、ギルドに近い防具屋で鎖帷子くさりかたびら、革鎧、籠手こて以外の鋼鉄製の上等な鎧、それに大盾だ。デュエリング・シールドの中でも上下に槍のような穂先の着いたソードシールドを買う。占めて銀貨40枚。装備品にはお金かけないとね。【不老不死】でも痛いモノは痛いし。


 お店の試着スペースで装備をする。かぶとはフルフェイスなので、町の外で付けよう。その後は、“黄金のこがねのお”で昼食を買い込み、偽魔法袋に【収納】する。これで、準備万端。


 門でドルスさん達に挨拶をして、森へと向かう。フルフェイスのかぶとを被ると、試着の時からわかっていたことだけど、視界が一気に狭まる。なので【気配察知】をフルに活用する。Lv.が15(75)あるので、半径6kmぐらいのモノの動きがわかる。ホントに便利だなコレ。


 さてさて、近い獲物に向かいますか。陣形とは言えないけど先頭は僕、中衛をクリスティアーネとエミーリアさん、後衛をローザさん。なるべくお互いが離れすぎないように進む。もうちょっとで、一番近い獲物が視界に入るはず。


 6分後、獲物を視界にとらえた。幸運なことにロックウルフが3体だった。しかし、何かと戦っている。何だろうと思って目を凝らしてみてみると、1匹のグレイウルフだった。グレイウルフは普通の獣で魔物ではない。さて、どうするかな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る