応援コメント

かおるんるん、死ぬ(第2回放送)」への応援コメント

  •  面白いです!
     長編読みたいところですが、私はアプリからログインしてまして、作品フォローだけだと、フォローが外れてしまう不具合が時々あるんです。
     となると、どうしても、ユーザーフォローになる訳でして。いきなりユーザーフォローも失礼かもですし……取りあえず。この作品をフォローさせて頂きます。
     あ、あとチーかまって略しかたツボにハマりました(笑)

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    いきなりのフォローだったり、そういうのは全然気にしないタイプです。むしろ僕がしますんで。

    『あのはな』だとか『俺ガイル』だとか、そんな略し方を絶対するだろうと思い、ない頭で考えて出た略称が『チーかま』です。
    お陰様で『チーかま』はザンブン様公認となりました。うれしい。

  • NkY様

    さっそく来ました。

    かおるんるんの暴走・自爆っぷりは、会長にも負けず劣らずだと思います。

    まずサブタイトルを読んで、1話で死神と契約して、2話で死ぬという展開でワクワクとニヤニヤが止まりませんでした。

    登場人物紹介では推しキャラに、定番の体重・バストネタと楽しませていただきました。


    本編?の冒頭では『かくうかんよこてんかい』、縮めて『カクヨム』。
    いきなり上手いと思いました。
    そしてしっかりとカクヨムを推しているところも良いと思います。

    「かおるんるん=山さん」
    は一回目の後に周りにばれてしまったのですね。
    会長様のせいでなくて良かったです。

    『俺が無双できないのはチートな生徒会長様のせいだ』、縮めて『チーかま』
    ありがとうございます。
    拙作の略称に悩んでおりましたが、採用したいと思います。
    駄目と言われても使わせていただきます。
    ちなみに「チーかま」が商標登録されておりますが、特に問題なさそうです。

    そして、まっちゅーで「チーかま」が人気なようで嬉しいです。

    第2回の放送では、会長様が適当に話しているのに、上手くストーリーになっていて驚きました。
    ちなみに初回投稿時では「山さん素敵」はありませんでしたが、投稿後にすぐに付け加えました。
    これが上手く活用されていたので、加えて良かったと思います。


    弾丸(あいさつ)
    とは、蓮司のキャラとも合っていて恐れいりました。

    「真面目に死ぬ」って凄いですね。
    何度読んでも笑えます。
    その後はシンプルに「死ぬ」の連発で、笑いを連発してしまいました。

    最後の遅刻は会長様とおそろいですね。

    素敵な作品をありがとうございます。

    本当はレビューコメントを書きたいところですが、利害の関係上、控えさせていただきます。
    代わりにTwitterと「紫苑の主人公になりた~い」の後書きで、宣伝させていただきます。
    ♡と☆ならば、許してくれると思って付けました。


    現在、あやねさん推しの由樹回と、花岡さん推しの芙蓉回を同時製作中です。
    発表はもう少し先になりそうです。
    5000兆2回目はしばらくお待ちください。

    今後もお互いに頑張りましょう。

    追伸
    私一人で4回読んでいるので、PVを水増ししてしまっています。
    申し訳ございません。

    作者からの返信

    すっごい濃密な感想ありがとうございました!
    いや、もう、ホント恐れ多いというか、こちらもこちらで脳内のかおるんるんが暴走しまくって勝手に何回か死んだ結果ですので……

    少し注釈しますと、かおるんるんが投稿した時点で『かおる=かおるんるん』がバレているのは恵里菜とあや姉くらいです。
    第2回放送で晴れて身バレですね。なので会長様のせいですごめんなさい。

    略称の採用ありがとうございました! 友達との会話をするにあたって絶対「あのはな」とか「俺ガイル」みたいな略称使うんだろうな、こういうのって……と思ったのでない頭をひねってでっち上げたのですが気に入っていただいて嬉しいです。

    PV水増しは全然気にしないで構わないです。僕もこれを出力するにあたり何回か訪問させていただいてますし、それに言わなきゃバレませんし。
    また、レビューの方も全然気にしてないです。むしろ評価ありがとうございました。

    5000兆2回目まで待ちます。
    ラジオもそうですが、本編の方も楽しみにしております。
    この度はこちらの提案を快諾していただきありがとうございました!