応援コメント

息抜きのページ 」への応援コメント

  • 書くことは正解だと思います。
    私(男)の場合は父のことでしたが、今まで随分書いてきました。
    また、父を半面教師にしながら、精神的な面では子育てまあまあ成功したかな、と。
    そういう意味では父がいたから自分は自分なりにいい子育てが出来たのだと思います。
    今となっては、父を恨むどころか、感謝です。

    作者からの返信

    レネ様


    コメントありがとうございます。

    とても勇気をもらえました。

    私も母の育て方を反面教師にするぞ!と思ってる反面、娘に同じ思いをさせてしまったらどうしよう…という不安もあり。

    日々そうならないようにたくさん話しかけ、絵本を読み、出来る限り向き合うようにしています。
    (私は、母から一度も絵本を読んでもらったことがありません)

    レネ様みたいに、反面教師にし、自分なりに良い子育てができたと思え、さらには、お父様に感謝の気持ちを持たれていること、本当に素晴らしいと思います。

    私もそんな風になりたいです(*^^*)

    編集済