許されない愛

 それはまるで、荒々しい獣と慈悲深い聖人が覇権を争っているかのようだった。

 全身を優しく撫でられ、慈しむかのような接吻が全ての思考を奪う。なんのためにこうしているのか、わからなくなるほどに。

 かと思えば、獣のように激しく蹂躙してくる。その激しさに、嘔吐感に近いものが腹からせり上がってくるようだ。

 身体が震える。どうしよう、なんのためにここにいるのだったか。自分は今、なにをされているのだろう。

 鈴鳴家家主の持つ、無人の寝殿。そこで一夜を共にする二人のことは、誰も知らない。

全身が痺れたように動けない。身体が疼く。

 これは、何だという?

 苦痛に歪んだ顔を、柑子の手が撫でた。その手だけが聖人のように優しい。

「大丈夫か?」

 柑子の声が耳元をかすめるが、それに返事を返すことも出来ない。

 苦痛かと言われれば違うものの、当てはめられる言葉は出てこない。

(どうしよう、怖い……)

 自分は一体どこへ行こうとしているのだろう。なにが目的だった?

 なんの為にここへ来たのか、それが頭の中から消し飛びそうになる。

 気を許しては駄目だとあの方も言っていた。だから耐えなければ。愛する人と幸せになるために、これは必要なことなのだから。

「よ、よろしかったのですかっ……柑子殿っ」

 身体をよじらせて、熱い息と共にそう吐き出す。その身体を押さえ込んで、柑子は微かに笑った。

「其方から申し出ておいて、今更、牡丹が恐ろしくなったのか?」

「少し……」

 正直に答える。今更と言われようが、隠すことは出来ない。

 恐ろしい。今自分がしていることが。愛する人と幸せになる為だとわかっていてなお、今すぐここから逃げ出したいほどに。

「そうか。しかし心配は無用。子を成してしまえば牡丹とて手出しは出来ぬ」

 子を成す。そうだ、それは自分から申し出たこと。

 愛する人のために。そして自分自身のために。

 叔母と甥の婚姻が認められないと言うのならば、この手でつかみ取るだけだ。その道は、自分が切り開けばいい。

 この身体を使ってその道が開けるのならば、何も惜しくはない。

 そのために、ここにいるのだから。

 子を成せば側室に迎えればいい。柑子はそう考えているのだろう。そんな日は来ないとも知らずに。

 柑子は、これまでに溜め込んできた全てを吐き出すように、くり返し蹂躙してくる。まるで獣のように。

 それでいて、優しい声と手で弄ぶ。

「あっ……ありがとうございます……っくぅ……」

 体中が軋む。壊れてしまいそうなほどに。

 喉からは自分のものとは思えない悲鳴の様な音が漏れ、その音を接吻で塞がれる。

 熱い息が漏れた。それは、一体どちらのものだったのか。

「ふん。丁度牡丹にも飽きていた。其方のような申し出をする者も初めてだ。気に入ったぞ」

 頭の中が真っ白になる。息をしようともがき、身体が反り返った。その身体を押さえつけ、さらに深く口を塞がれる。容赦なく。

 あまりの苦しさに、柑子の剥き出しの背に爪を立てる。本来ならば、傷ひとつ付けただけで罪人となってしまう相手の背に。

 しかし、柑子はそんなことに気がつかないほどに一心不乱だ。いや、気がついてはいるのだろう。しかし、やめようとはしない。

 目の端に涙が浮かぶ。頭がくらくらする。霞がかかったように。

 もう……!

「私はまだだぞ」

 柑子の熱を帯びた声色が耳朶を弄ぶ。

 もうなにがなんだかわからない。なにも考えることが出来ない。

「我が子を成そうとするならば、まだ楽しませよ」

 耳元で囁かれたその言葉とは裏腹に、そっと柑子の手が髪を撫でた。慈しむかのようなその手に、胸の奥が痛んだ。

「仰せのままに……」

 ここまで来たら決して引き返せない。これが、良い事か悪い事かなんて考えない。これはそんな無粋な言葉で表せることではないのだ。

愛する人の為に動き、愛してもいない人に弄ばれる。それでも、これは必要なこと。

「柑子殿……っ」

 首筋に顔を埋めた柑子に向かって囁く。

 愛の為になら、なんだって我慢できる。どんなことでも出来る。

 嘘だって厭わない。

 それが許されない愛に身を落とした自分の、唯一出来ることなのだから。


   ◆ ◇ ◆


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る