応援コメント

瀬戸内少女妄想ゴハン ② 幻のちくわパン」への応援コメント

  • 昔に有吉の番組で紹介されてましたね、ちくわパン。
    食べたこと無いんで気になります。

    >早出の従業員に見送られて
    こういう描写がとても好きです。

    これって広島が舞台だと勝手に思ってましたが合ってます?
    ふと四国も瀬戸内だなと。
    すごく細かいことですが、右手に海とあったので広島なら西から東に走ってることになるんですね。
    脳内で勝手に東から西へ向かってると思い込んでいました。
    そもそも島だったのかなとか、後から色々と考えてしまったので。

    こういう何気ない(?)登校シーンも良いですね。

    作者からの返信

    惜しい。
    たしかに瀬戸内海を臨む立地なので、でも舞台は中国地方でなく四国でした。のちほど四万十川で河童とバトるので、四国と判明します。
    今治市の海岸沿いのかまぼこ工場が実家です。兄が瀬戸内海に浮かぶロボット島でAIカウンセラーやってます。それは別の小説。

    瀬戸内少女妄想ゴハンシリーズはいかに情景描写をするかってテーマなので、風景を思い描いてもらえて正解です。うれしい。

    コメントありがとうございます。