第9話 魔女さんと、パーティを組みました!

 さっきまでウキウキ顔だったソランジュさんの瞳が、細くなる。


「ある意味で、身体の方を要求してきたな」


「そんな語弊のある言い方しないで」


「パーティを組むのではなく、お友達になれと?」


「魔女さんとパーティを組むなんて、おこがましくて。まずは、お友達から」


 ポツリと、わたしはつぶやいた。


「残念だが、断る」


「秒で断られました!」


 そんなー。


「私は一人が気楽なんだ。特定の友人は作らないようにしている。知り合いも、あのハゲだけじゃないが、特に親しいわけじゃない」


「そうですか。申し訳ありません」


 わたしはヨロイを付けて、退散しようとした。


「待て待て。その代わり、この手のフレンドなら大歓迎だ」


 ソランジュさんが、後ろからわたしを抱きしめる。そんなに、わたしと肉体的接触がしたいの?


「お断りしますよ!」


「遠慮するな。魔王すら籠絡したテクニックを持っているぞ。お互い浮世を忘れて楽しもうではないか」


「なおさら遠慮させていただきます」


 身をよじったわたしは、転びそうになる。


「おお、引き締まっている割に、立派なものを持っているじゃないか」


「ノーッ!」

 

 わたしは、胸を触ってきたソランジュさんの手を払う。


 アイテム袋から、魔獣の角が転げ落ちた。先ほど倒した魔獣のモノだ。


「ん? これは」


「ああ、それは依頼に出ていた『ヘルビースト亜種』の角です」


 この間倒した、爬虫類のことである。


「知っている。私が依頼を出したんだからな」


 証拠として、依頼書の写しを見せてもらった。ギルド掲示板に張られていたメモと同じだ。依頼人は【魔女】と書かれている。


「めったに姿を見せない激レアモンスターなんだが」


「森を突っ切って、街へ入り込もうとしたようなんです」


 そう伝えると、ソランジュさんが目を丸くした。


「近くにいたのは知っていた。だが、亜種は珍しいのだ。森中探しても、顔を出さないことだってあるのに。見つけたとしても、数十人がかりでやっと倒せるくらいだぞ」


「一人で、やっつけました」


 わたしが伝えると、ソランジュさんがわたしをじっと見ながら静止する。


「なんだって?」


 なぜか、ソランジュさんが笑い出す。


「フン。世間を知らないってのは恐ろしいモノだね」


 ソランジュさんは、クローゼットを開けた。

 下着をつけかえ、紅い軍装と豪華な装飾が施された赤いロングコートを羽織る。

 下には黒のミニスカートを履く。

 足は黒のニーソックスとブーツで決めた。

 頭に、虹色の羽根が付いた三角帽子を被る。

 帽子もコート同様、紅葉の色だ。


「外出なさるんですか?」


「気が変わった。キミと友人になるつもりはないが、パーティは組んでやる」


「いいんですか?」


「ああ。それくらいしないと、釣り合わん。着替えたまえ。こちらも準備するから」


 ようやく、わたしにも仲間ができたらしい。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る