熱い熱い!マグマも展開も!
これ師匠は一時的な強さなのかな?核とリンク繋ぎ放題になったら本気で最強クラスに!
火柱はエナジーブレイカーってSFCのゲームのバラサイトってボスが使ってくるテトラゾーンって技のイメージで想像してたから勝手にテンアゲです。
作者からの返信
コメントありがとうございます!
温度も激アツでしょうね……ただこれ、どこでも気軽に発現されるとそれこそ炎の悪魔になっちゃうので使い所が難しいですね。
師匠の強さも、
・地上の『天災』を伴うので場所を選ぶ
・封印紋のオールクリア状態は負荷がすごい、人の身(異世界基準)では半日が限界
・その後ひと月ほど体を休めないと体が保たない
など制限も多いです。
※初ハードはPSなのでSFCは疎いですね……m(_ _)m
ただ、近所の兄ちゃんから古いGBやSFCを借りたりしてたので、一部のソフトは幼少期に体験済みですね。
初RPGがゼルダの夢を見る島だったり……ここらの体験がカシスの「世代が古めのゲームをよく挙げる」の元ネタだったりします。
星の始まりに在った炎を用いる師匠。
星の停滞した氷河に在った氷を用いる魔女。
もう、本当に『どっちが強いか』を決める戦いにしか見えなくなってきたじぇ。
作者からの返信
コメントありがとうございます!
どっちも星レベルの、根っこのチカラ同士の戦いですね。
……序盤は火ぺちぺちだったのに(゚∀゚)
勇者戦の解説過多がちょっと心残りだったので、感情や気合い重視でお送りしております。
それと、こういう系統のほうが書きやすい……ハンターみたいな頭脳戦も憧れるけど、昔ながらの気合バトルのが書きやすいみたいです。
グリッドマンとかプロメアとか・ω・