英雄になりたかった男

 彼らは数え切れないほどの魔物を葬った。それでも無制限に魔物は復活し、疲労ばかりが溜まっていく。

 やはり無理があるのだ。

 魔物を倒し続けていれば、ダンタリオンも消耗して退いてくれるのではないか……そんな根拠もない願いが叶うことはなかった。


「このままじゃジリ貧だ……」

 

 クロロが険しい表情で呟いたそのとき――


 ――バシュゥゥゥゥゥッ!


 けたたましい噴射音が後方から響いた。

 クロロも聞き慣れた噴射音。


「まさか、柊吾かっ!?」


 思わず声が弾み、クロロは振り向いた。

 他の隊員たちも顔に生気を取り戻し、噴射音を響かせながら飛び急接近してくる者を見る。

 バーニアを扱えるのは柊吾だけ。クロロはそう認識していたから、彼が神殿の遺跡からようやく戻って来たのだと思った。しかしよく見てみると、飛来した人影は不安定なコントロールでフラつきながら飛んでいる。


「……違う、柊吾じゃない。あれはまさか……キルゲルト、なのか?」


 クロロは唖然と呟いた。

 間違いようもない。彼の視線の先で飛んでいるのは、部下のキルゲルトだ。出撃時にはいないと思ったが、いったいなにをしていたのか。

 彼は今、背にウイングバーニアを装着し、ダンタリオンへ向かってまっすぐに飛んでいた。


「っ! なにやってんだ! バカ野郎っ!」


 

 クロロの戸惑いと怒りの声は、キルゲルトの耳にしっかり届いた。

 しかし、ここで止まるわけにはいかない。


「くそっ、なんて操作が難しいんだよ……」

 

 キルゲルトは額に冷や汗を浮かべながら、背に魔力を込める。

 このウイングバーニアは、第二陣が戦場に出た後、こっそりと倉庫から持ち出したものだ。

 別に悪気があるわけではない。

 彼はただ、英雄になりたかった。


「このチャンスを逃すかよぉっ!」


 なんとか炎魔法と風魔法の強弱を調整し、ダンタリオンへ接近する。

 両腰のアイテム袋に入っているのは、大量のジャックボム。

 ダンタリオンの弱点である顔にまとめてぶつければ、致命傷を与えられるだろうという短絡的な考えだ。

 それが有効かどうかなど分からない。

 だがそれでも、彼にとっては試す価値がある。

 小さい頃から憧れていた英雄になれるチャンスなのだ。

 逃すわけにはいかない。


「うおぉぉぉぉぉっ!!」


 バーニア全開で突っ込む。

 もちろん、それを見逃す魔物たちではなかった。

 間もなくダンタリオンの顔面まで到達するというところで、周囲で光を収束させていたイービルアイが一斉にキルゲルトへ目を向けた。


「ちぃっ!」


 次々に放たれるレーザー。

 キルゲルトは冷や汗を浮かべ、必死に左右の噴射力を調整し、体を反らして避けようとするが、柊吾のように上手くはいかない。

 

「ぐわぁぁぁっ!」


 レーザーに掠った左足が焼け爛れ、さらに別の射線からの照射によって片翼が溶けて制御不能となる。

 次の瞬間には、額を光線がかすめ左目が見えなくなっていた。

 

「キルゲルトぉぉぉっ!」


 地上から自分の名を呼ぶ声が聞こえ、キルゲルトは下を見る。

 

「クロロ隊長……」


 頬を歪め必死に叫ぶクロロを見て、キルゲルトは場違いにも頬を緩めた。

 彼は柊吾の次に憧れた男だ。キルゲルトは、彼らのような英雄になりたいと一心不乱に突き進んできた。

 だが今、制御不能となったウイングバーニアでは、墜落しダンタリオンの原液に飲まれる未来が待っている。

 若い戦士はそれでも、絶望に屈することなくダンタリオンを睨みつけた。

 

「なめるなよ、バケモノ」


 腰のジャックボムをまとめて掴むと、背後へ放り投げる。そして、バーニアの真後ろへ来た瞬間に噴射。その衝撃でボムは爆発し、キルゲルトは背を焼かれながらも前進する。

 狙い通りダンタリオンの顔面へ急接近するキルゲルトは、腰に詰めたアイテム袋を取り外し、高々と掲げた。


「俺はっ! 死んでも英雄になるんだぁぁぁぁぁっ!!」


 ――ドガアァァァァァァァァァァンッ!!


 叩きつけられ大爆発を起こした無数のジャックボムによって、ダンタリオン顔面は煙を上げる。

 煙が晴れたとき、ダンタリオンの顔面には僅かな亀裂が入っていた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る