第108話 ズボンを履かない事それが宗教理念だ!


 デート、デートとはしゃぐエロス。こいつ、気持ち悪い。貞操のピンチだ!


『さーて、楔、楔、楔を打ち込んで〜! ヨーイチ君とデート! いえい!』


 いえい! じゃねえよちくしょおおお!


「洋一、諦めなよ。エロス様の性格は、読めていたでしょ?」


 わかっちゃいるんだが、貞操が……。


『さーて禊の儀を執り行うから、陣を描くね! 陣を描いたら、裸にして寝かせてね!』


 そうか魔法陣が必要なのか……。ただ、裸に寝かす必要性が全くわからない。何故裸にするんだ?


『魔術的な縛りがあるからねー。ちゃんと、身体に刻まないとね……グヘヘ』


 おい、グヘヘってなんだ? 欲望が見え隠れしてるぞ!


『葵ー! 見えない! 目隠しやめてー!』


「ダメです! リュイ様に汚物を二つも見せる訳にはいかないのです!」


 師匠、電撃浴びながらも目隠しを続行するなんて、すげえ。リュイの強化された電撃をくらって平気だなんて、なんて耐久力なんだ……。出来れば、蘭やレイ先生の目隠しを希望したいんだが……。


『さー! いくっよー! 裸、裸、裸ん坊! ドリル、ドリル、ドリルな男は、剥けるかな?』


 最早、呪文でもなんでもない……。


 魔眼が疼き、血の涙が出て来る。なんだこの魔力、尋常じゃ……あっ! 鼻くそほじってやがる! 鼻くそを亮で拭くな!


『ドリドリ、チェインチェイン!』


「あぎゃああああああああああああ!!!」


 亮が、痙攣しながら大絶叫をしてる。


「おっおい、エロス大丈夫なのか?」


『大丈夫、大丈夫。パーペキですよ、パーペキ! 見事に楔を打ち込みました!』


「あっ怪しい……」


『僕、ヨーイチ君にだけは嘘をつけないよ? そう言う、愛の契約だから!』


 愛の契約ってなんだよ、片一方からの強烈な愛は、ストーカーって言うんだぞ。


『あっ……』


「おい、エロス今、あっ、って言っただろ? なにやらかした? 言ってみろ!」


 エロスをガクガク揺さぶる。


『思ったより、根が深くて、こっちもゴリゴリに刺したらちょっとだけ、人格が削れちゃったかなーなんてね』


「人格が削れた!? 大丈夫のかそれ!?」


『ちょっとだけ性格が変わるだけだよ? 以前の性格に大分問題があったんだしさー』


 こいつ全く反省してないな。


「もし目が覚めて、イカれてたらデートは無しだ!」


『ひっ酷い! だがそれが良い! 毒舌なヨーイチ君も素敵だ!』


 全くブレないとは……こいつこそ、最強のストーカーだ。


「ココハ……」


 亮が起きた上がった、言葉がおかしいような……。


「アー! What on earth I have done!」


「えっ? なんだって?」


「オオウ、ニホンゴムズカシイネー」


 やばい、亮が性格改変ってレベルじゃない。言うなれば、日本人から外人にコンバートされたような感じだ。


「ワタシ、ツミ、ツグナウ、ハラキリシマース」


 いきなり、剣を腹に突きつけ腹を切り開こうとする。


「切腹しまーす! じゃないんだよ!」


「エロス様、性格改変ってレベルじゃなく、まるで別人なんですが……」


『まあ良いじゃない! 罪を認めてるんだから! それ、ハラキリ! それ、ハラキリ!』


「オマカセクダサーイ!」


 お任せくださいじゃないんだよ! 力強過ぎなんだよ!


『こら! ヨーイチ君を困らせるな! 僕が怒られるだろ!』


「ハイ! マスター!」


 エロスが、マスター? マスターって主従契約なのか? いつの間に? ハラキリが契約の合図か?


『ヨーイチ君を、唯一の神として崇めるように! 背信行為は死罪だからね!』


 神? 死罪? なに言ってんだ? 


「イエス! ゴットヨーイチ! フー! アナタカミネー! スバラシイネー! キュートダネー!」


「うるさっ! いきなりなんだよ! 師匠助けて!」


「嫌だ、生理的に無理」


 生理的に無理って……確かに今の亮は、気持ち悪いけど……。


「ゴットヨーイチ! ゴメイレイヲ!」


「えっとじゃあ、人に迷惑をかけない様に生きて下さい」


「イエッサー!」


 敬礼してる……。蘭は、目を逸らして亮を見ない様にしている。そらそうだよな、だってエロスも亮もフルチンだからな。二つの龍が、ブラブラしてるもんな。


「亮、先ずはズボンを履け。エロスは帰れ!」


『オッケーヨーイチ! また来るね!』


 オッケーグーグルみたいな言葉を残して、エロスは帰っていった。亮はズボンを履こうとしない。


「ズボンハカナイネー。ワタシタチエロスキョウハ、フルチンガセイソウネ」


「ズボン履かない宗教って、なんなんだよ! 履けよ!」


 フルチンの宗教とか嫌過ぎる! 


「洋一、なんとかしてね」


 蘭に丸投げされた! 味方がいない!


「蘭、助けてよ!」


「いや!」


 もうなんなの、皆んなして! エロスの宗教が第一か……。宗教が第一、宗教が一番、宗教が……。あっ思いついた!


「亮ズボンを履かないと、エロスに言って破門させるぞ」


 亮の表情が、見る見るうちに青ざめ、凄い速さでズボンを履く。


「ワタシ、ズボンハイタネ! ズボンハイタカラ、ハモンナシネー!」


 そんなに、あの適当神の宗教が大事なのか。宗教って恐ろしいな……。


「蘭、宗教って恐ろしいな」


「洋一、変な宗教にだけは絶対にハマらないでね」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る