第94話 化け物と呼ばれた男


 大量のコボルト達は、連携して攻めてきた。石を投げてくる奴もいる。俺は、石や攻撃を躱し、コボルト達を斬り裂いていく。


 奴等は、連携して攻撃して来るが、刀を持つ俺の方がリーチは長い。だから俺は、油断していた。コボルトの蹴りを、腹にまともにくらい、壁に叩き付けられる。


 痛みと衝撃で、呼吸が乱れる。


 コボルト達の目が、蘭やアーレイを見ている。


「やらぜるがあああああああ!」


 殺す、殺し尽くしてやる。


『━━━コロ━』


 身体に力が入る。


 自分の身体が、嘘の様に軽くなる。俺は蘭達の前に立つ。


「ごいやあああああ!!!」


━━━━━━ドクン


 刀が脈を打ったような気がした、刀から大量の熱気を感じる。


「紅夜叉ああああああ!!」


 刀身が紅く光ると同時に、頭の中に声が響く。


『トナエヨ━━フレアイグニッション』


「フレアイグニッション!!」


 刀から大量の紅い炎を出し、残ったコボルト達を、纏めて焼き払う。


「ふはっ! 危なかった。まさか、僕にまで攻撃が届くなんて思わなかったよ」


 師匠が、笑っていた。


「いっ今のは、俺が?」


「洋一君の力と、刀の力がシンクロしたんだろうね。洋一君の、レベルが上がったから出来たんだろうね。うんうん、ゴブリンやコボルトを殺しまくったおかげだね。とりあえず、君は休憩だよ。これ以上続けてやると、君の中の者が暴れ出しかねないからね。自覚あるよね?」


 不意に言われた言葉……。さっきの紅い力はそうか、魔神の力か……。もう漏れ出してるのか、ファンキー爺いの封印があるんじゃなかったのか?


「魔神の力ですか?」


「そう、あの紅い力だね。この空間じゃなかったら、邪神の一味に気付かれてたよ」


 あのピエロ野朗か……。


「師匠、師匠なら邪神を倒せるんですか?」


「創造神クラスなら、道連れにすれば倒せるよ」


 ファンキー爺いを道連れにすれば、倒せるってすごいな。


「あれ? じゃあ俺、対神に関しては師匠より強い?」


「へえ。それは面白い」


 師匠から放たれた殺気で、息が止まりそうになる。冷や汗と震えが止まらない。


「まだまだだね」


 師匠はニヤリと笑った。


「ぶはっ! 死ぬかと思った……。やめてくださいよ!」


「葵、私がアーレイを庇わなかったら、アーレイが余波で、死んでたよ?」


「あれ? やり過ぎたか、ごめんごめん。さっきの洋一君の一撃で、スイッチ入りかけちゃった。テヘペロ」


 アーレイを見ると、顔面蒼白になっている。


「アーレイ大丈夫か?」


「おっ」


「おっ?」


 ゴブリン達が俺に向けた様な眼で、俺を見ている。


「御主は、化け物じゃ! 御主もさんそこの変態も化け物なのじゃ! 怖いのじゃ! ここから出して欲しいのじゃ!」


 化け物か……。まあ化け物だろうな、身体は子供にされて、魔神の呪いを受けているんだから、人間と呼べるかどうか、怪しいもんだな……。


「アーレイ! 洋一を悪く言わないで!」


 蘭が庇ってくれるが……


「アーレイ? ごめん俺「ひっ近寄るな! 化け物! 化け物! うわああああん!」


 アーレイは俺に向けて、石を投げてきた。頭に当たり血が流れる。頭の傷よりも、アーレイに化け物呼ばわりされた方が辛かった。


「ふう。これ以上は邪魔だね」


 師匠は指を慣らし、アーレイをその場から消した。


「……師匠、アーレイは?」


「化け物呼ばわりされて、傷つけられても彼女の心配かい?」


「いやまあ、その……」


「洋一? 大丈夫、きっとアーレイも分かってくれるから」


「蘭ちゃんも、一度退出だ」


 師匠が指を鳴らすと、蘭も消えてしまう。


「洋一君。君がこれから、言われるかもしれない現実の一つだ。何故なら君は魔王の加護を持っている、それに魔神の因子だ。爆弾を持ったテロリストがいたら怖いだろ? それと同じだ、わかるよね?」


 ははは。爆弾を持ったテロリストがいたら俺でも逃げ出すな。


「さあどうする? これから先、もっと酷いことを言われるかもしれない。護るべき人に裏切れて、殺されるかもしれない。それでも君は人を護るかい?」


 俺は師匠の言葉に、上手く返事ができなかった。何故なら、きっとこの話しは師匠が、通ってきた道のりだから。


「愛すべき人に殺されるかもしれない、君の愛すべき人が、自分の大切な者を殺すかもしれない。そんな時、君は選ばなければならない」


 師匠はどれほどの厳しい道を、歩んできたんだろう。


「決めるのはいつも自分自身さ」


「俺は……。化け物でいいです。皆んなを護れるなら、俺は化け物になりますよ」


「洋一君も、同じ道を選ぶんだね。だけどきついよ? 君が想像する倍以上はね。さて蘭ちゃんを戻そうかな。向こうで暴れたりしたら大変だしね?」


 蘭は、暴れないと思うけどなあ。かなり怒っていたけど……。


「このわからずや!」


 蘭が戻って来るなり、怒声をあげた。


「らっ蘭? その大丈夫か?」


 蘭は俺と葵を見て、ため息をついた。


「いきなり戻さないでください」


「ごっごめん。蘭ちゃんが、暴れそうかなって……こっちの話も済んだし」


 うわあー。蘭が、めちゃくちゃキレてる。ここまでキレたの久々だな。蘭はこっちに来てから、大分感情表現が豊かになったな。


「蘭、ありがとうな。でもアーレイを、許してあげなよ? 怖がるのは当たり前だよ。アーレイは、親を魔神の因子で無くしてるからな。それに魔神の力を使う俺を、みちゃったしね。あれ? そういや、アーレイのお母さんって、なんで生きてんだ?」


「今更!?  って洋一は、お化けが怖くて、ちゃんと話しを聞いてなかったか……。あの人はアーレイの義理のお母さん。アーレイのお母さんのお姉さんで。子宝に恵まれなかったから、アーレイを引き取ったらしいよ」


「おっお化けなんて怖くねーよ! 勘違いしないでよね!」


「男のツンデレって、殺したくなるね」


 師匠のツッコミは、怖過ぎんだよ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る