第31話 神を狙う最強の男


 アナスタシアは、洋一の発言で心底怯えていた。身体は震え顔は青ざめている。


『(ヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイ! あいつはやばい。本気で、私を殺そうとしてる。しかもあいつのスキルは神殺し・・・私の命を確実に狩れる! どうにかしないと! 考えろ、考えるのよ私! 灰色の脳細胞をフル活用よ!)』


「多分赤髪幼女が、ここにいるって分かれば、直ぐに現れると思うでござる。あのお爺いちゃんが今何処にいるのかはわからんでござるが。たまに国に来て、目についたアナスタシア教の修道施設を焼きはらって行くだけでござるからなあ」


「想像以上にやばい老人じゃんか! それに放火犯じゃん……ん待てよ? 放火だろ? 人的被害はあったんじゃないの?」


「お爺いさんがやらかした行動での、人的被害は不思議といつも0でござる。ただ神官やシスターは軒並み心を折られて、二度とアナスタシア教を名乗らないらしいでござる」


 人的被害は無くても心をバキバキに折るのかよ。恐怖の爺いだな。


「怖っ! 何だよその爺いさん。アナスタシア、お前何したんだよ」


『いっいやーあのそのえーと言いにくいんですがちょっとあの』

 

 歯切れの悪いアナスタシアは、身体中から冷や汗をだらだら流している。


「その様子じゃ、どうせまた適当な事したんだろ? アナスタシア、白状するなら今だ。聞いてやるから話せよ」


『いやー転移した瞬間が、あのお〜何というかすご〜く間が悪くて……』


「アナスタシア様、間が悪いとは?」


『あのお爺ちゃんが、交通事故からお孫さんを救う瞬間に転移させちゃったんですよ。で救えなかったお孫さんは後遺症が残る大怪我をしちゃいまして……でもわざとじゃないのよ?』


 全員の冷たい視線がアナスタシアに降り注ぐ


「何でまた、そんな絶妙なタイミングで」


「酷いでござる」


「お前、本当に最低だな」


 お爺いちゃん、悲惨過ぎるだろ。孫を助けだすタイミングってどんだけだよ……。後遺症が残る大怪我とか、復讐されても仕方ないわ。


「お前のせいで、人生狂わされたんだろ。お孫さん、めちゃくちゃ可哀想だわ」


『でもでもね。あのまま、お爺いちゃんが地球にいても、お孫さんを轢いた交通事故の相手に、逆恨みされちゃうの。お孫さん、その人に、殺されちゃうのよ。それであのお爺いちゃん、復讐の鬼になっちゃうから』


「それはあくまで仮定で有り、未来の話だろ? その爺いさんに、お孫さんの怪我の事は?」


『映像付きで伝えました……』


 こいつとことんアホだな、伝えるなよ。オーブラートに包むとかしろよ、映像付きって酷過ぎるわ!


『正直に言わないと殺すって言われたから……しかもあの人地球で剣の神って言われてた人だから、めちゃくちゃ強くて。しかもステータスが尋常じゃなくて』


「どんなステータスだよ」


『これです』


 アナスタシアは、残りの力で、空に爺さんのステータスを映し出した。


玄同 勝正げんどう かつまさ


年齢 92

レベル 1


職業 剣術師範


称号 復讐者 戦乱を生きた者


レベル1

体力 5000

魔力 3200

攻撃力 9999

防御 9999

素早さ 2000

運 100


スキル

神殺し (神を一撃で殺せる、同族は殺せない)


加護


装備

神滅刀しんめつとう 神に対し絶大な力を誇る


 見せられたステータスは、チートとかそんなチャチな物を遥かに超越した物だった。


「強っ! やべえ光一もチートだったけどそんな次元じゃねえな。運だけなら勝てるけど」


「多分今じゃこのステータスより強くなってるはずですよね、アナスタシア様自首したらどうですか?」


『いや! 確実に死ぬ! 私死にたくない!』


 こいつ、本当に神かよ。罪を認める気も無いし、我が身が第一だしこんなんが神じゃこの世界も終わりだな。


『私が死んだら、この世界は混沌に包まれるわよ!』


「それはないでござる、そもそもアナスタシア教は大陸でも少数派でござろう?」


『違うもん違うもん! 世界の終わりなんだもん! 本当に混沌に包まれるんだもん! 瘴気が溢れちゃうんだもん!』


「思ったんだけどお前、神気無いんだからどっちみち混沌とやらに世界は包まれるんじゃないのか?」


『あっ……』


 あってお前忘れてたのかよ、とんでもねえ神様だな。しかし、混沌ってなんだ? カオス? クトゥルフとかか?


「まあいいや。どの道爺いさんが来たらアナスタシアを差し出す。今なら神界に逃げ帰れないし、爺いさんも復讐ができる。俺たちも厄介払いが出来る、一石二鳥じゃないか」


「それでいいでござるな。蘭ちゃんや洋一君はアスベルク王国に来ないでござるか?」


「行く予定はないなー、俺弱いから多分旅の途中で死ぬし」


「なら私が連れてくでござるよ、3人までなら同伴できるでござる。アスベルク王国に攻め込まないって約束してくれるならでござるが」


 転移でいける⁉︎ まじか! 夢の異世界の国に行けるのか! やったぜ!


「国に攻め込んだら俺が死ぬ。それに蘭は、そんな無意味な事はしないよ」


「理由もないし、アスベルク王国には差別もないって聞くしね」


「とりあえずアナスタシアは放置して、一回家に行こうぜ、桜さんにも紹介したい仲間が沢山いるし」


「お邪魔するでござる!!」


 アナスタシアを放置して、蘭と俺と桜さんは家路に着いた。


『ちょっと待ちなさいよー!!』

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る