第5話 彼奴は無名!?

  俺に棍棒ぶつけた憎き相手であり、俺を苦しめた相手。今日はゴブリンとのガチのタイマン。俺は軽装備を付けて、ショートソードを装備している。何とか装備しながらでも動けるようになった。


 リベンジマッチの監督は蘭とレイ先生だ。


「いけるいける! 俺は出来るやれば出来る子」


 呪文の様に自分に言い聞かせる。何故ならめっちゃ怖いからな! また頭を殴られるかもしれないと考えると、恐怖で身体が震えてしまう。


「(何かあったら助けるし、私達が後ろに居るからガンバガンバ!)」

 

 古い応援だなおい。地球なら年代がバレるぞ、だが少し緊張が解れた。ありがとう蘭!


「大丈夫だからね? 落ち着いてやれば出来るわ」


 レイ先生の優しい笑顔と言葉でやる気がみなぎる。


 森の奥から足音が近づいて来る。


「ぐぎゃっ!」


「でたなゴブリン!」


 俺は震えながらショートソードを持ち、八相の構えをする。この野球のバッターに似た構えが1番やりやすい。


「今日もぐぎゃっ! ぐぎゃっ! って元気な奴だぜ、行くぞ!」


 俺は覚悟を決めて走り出し、突きを繰り出す。頭をずらし、躱されたがそのまま横薙ぎにショートソードを振るう。ゴブリンの首にヒットし、そのままゴブリンの首を斬り飛ばす。肉を斬る感触が伝わってくる。斬り飛ばされた首と目があってしまった


「おう……グロい」


 思わず口をあんぐり開けて惚けてしまう。切断面から出る血がグロさを増す。


「凄いわ! ヨーイチ初討伐ね!」


 レイ先生が両手を上げての大喜びだ、蘭も喜んでくれると思い蘭を見たら、蘭は上空を見て警戒をしている。あれは危険な奴が来る時の眼だ。長年共にしていた俺だからこそ、気付く事が出来た。


「GIYAAAAA」


 鼓膜が破れんばかりの大きな声量、空を見ると赤い色をした、ドラゴンが頭上を飛んでいた。


「あれはードッ! ドッ! ……ドラゴン!!!」


 俺はびびって腰が抜けて、尻餅をついてしまった。横を見るとレイ先生も同じ様な状態だった。何とか這いずりながらレイ先生の前に動く、腰抜けな俺でも肉壁位にはなれるだろう。


「(はあ。仕方ないレイには見られちゃうけど、レイ以外に人の気配は辺りに無いし、私が倒すわ)」


「待て! 蘭! ダメだ、危ないって、許可出来ないよ!」


「(じゃあこのまま仲良く焼かれる? 私は家族が死ぬのは嫌。だから信じて待ってて! )」


 俺の言葉も聞かずに空に飛び上がる蘭。俺は唇を噛み締め見送る事しか出来ない。何もできない自分の無力差が悔しい。


♢ 上空


「お祝い気分を台無しにするなんて許せない! 《ピンポイントメテオ!!》」


 ドラゴンの真上に巨大な魔方陣が出現したかと思うと、空から大きな赤い岩が現れ、ドラゴンを連続で撃ち貫く。ドラゴンが苦悶の声を上げる。


「死ねえええい」


 ドラゴンは身をよじって蘭の追撃を躱そうとするが、翼を岩で撃ち抜かれ為に浮力を失いそのまま錐揉み回転しながら地面に落下していく。


 ズドン


 と言う音と共にドラゴンは地に落ちる。その隙を逃す蘭ではない。


「トドメだ! 《ウォータースラッシュ》」


 水の刃がドラゴンの首を撥ねる。だがドラゴンは首を落とされても、暫くピクピクしていた。やがてピクピクも収まり完全に絶命した。何中生命力だ……。


「ふう、洋一終わったよ」


 蘭は少し気怠そうにしていた。


「ナイース! イェーイ! 蘭あんたが大将ー! でも俺腰抜けてるからヒールをプリプリーズ。レイ先生にもあっ」


 気づいてしまった。レイ先生の股間の部分から発する聖なる水が、水溜りを作っている事実を。だが俺はこんな時どうすれば良いか知っている。そう過去の経験から学んでいるのだ。俺はレイ先生の肩を叩きアルカイックスマイルで


「雑巾と紙どちらにします? あべし!」


 涙目で真っ赤な顔をしながらグーで頬を殴られた。


 痛い痛過ぎる。酷いわ! 過去の反省を踏まえた上で俺頑張ったのに!


「何でどうして? 何故何故WHY? 昔は大量のトイレットペーパーを皆んなの前で渡すと言う、羞恥プレイをしたからあの子は怒ったんでしょ? でも今は誰も見てないし俺もちびったし、選択肢も与えたよ?」


 蘭がため息をつく。


「そう言う問題じゃないってば。洋一……何か臭いと思ったら洋一も漏らしてたの!?」


「ちびっとね、ちびっとだけよ」


 俺はいやんいやんした。冷たい眼で見られた、ちょっと涙が出た。何とか場の雰囲気を流して有耶無耶にしようとしてるのに! 全く!


「ああああの、ヨーイチ、ねえ蘭ちゃんはいったい何者なの? 喋ってるし……」


 レイ先生が恐る恐る聞いてきた。


「あー何て言うか、元神の使い、いや神獣的な?」


「しっしっし神獣!?」


 めちゃくちゃびっくりしてる。


 俺と蘭はレイ先生に全て話した。蘭と俺は地球から来た事や、女神が如何に糞で最低で、蘭が如何に優しくて強くて、可愛くて愛らしいかを。転生とかスキルはややこしくなりそうなので説明を省いた。


「洋一のバカ! 恥ずかしいよ!」


「べぶらっ! 」


 蘭は俺の頭に突撃してきた。ステータスの差だろうか、俺は吹き飛び、後ろにあった木にめり込んだ。めちゃくちゃ痛かったけどこれも蘭の照れ隠しと思うと可愛くて萌え死ぬ。


「なっ何と言うか、2人の愛が素晴らしい事はわかりました、だからヨーイチは黒髪黒目なのね」


 遠い眼をしながらレイ先生が言ってくれた。黒髪黒目に含みがある様な言い方が気になるけど……


「ねえところでヨーイチ達の話に出て来た女神様は何て名前なの?」


 はて? 名前? あんな奴に名前何かあったのか? いやいや名前何てないでしょう。あったとしても、ウンコマン? いや流石にそれはないか。クソビッチ、あっそうだクソビッチだ!


「確かクソビッチですよ」


 俺ははっきりと言い切った。


「えっと蘭ちゃん、クソビッチって神様なの? 神様に相応しくない感じなんだけど……」


 レイ先生は蘭に聞き出した、あいつは神様じゃないむしろ悪魔だ。


「いや、全然違う。アルテミスだよ、洋一覚えてないの?」


「うーん、痴女でドMで露出狂の変態って認識はしてる」


 レイ先生の頬は赤くなった。レイ先生はウブなんだな


「アルテミス様? そんな変態チックな神様いたかしら、聞いた事無いんだけど。私も神様に特別詳しい訳じゃないけど、そんな名前の神様は居ないはずよ?」


 レイ先生の言葉で心が晴れ渡る思いになる。


「あっあいつ無名⁉︎ 偉そうにしやがって無名じゃねえか! ひーっうける、おい蘭聞いたかよ」


「(無名、あの神が? そんな事は有り得るの? 転生させたり子供に戻したり、スキルを与えられるのに? 何か嫌な予感がするなあ)」


 蘭は何か深く考えていたみたいだが、俺はその時真剣に考えもせずに地面を転がりながら、爆笑していた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る