義援金(仮)

薫ノ

第1話

その日は師の手伝いに呼ばれてた。

向かうには時間があったので、軽くネットニュースを読んだ。

内容:某団体で賞を貰うのに、お金を(賄賂)包んだと言う、現実は小説より奇なりを字で行く報道だった。


休憩時間に師との会話:

A(私): 来る前に賄賂のニュース見ましたよ。驚きました!

B(師): その話は本当だよ。(笑)

B:ある作家が一本(百万円)を持って行ったら、先生に「帰れ!」って言われた話もあるよ。(笑)

A:それなら、「その先生は清い立派な方ですね〜。」内心、滅多にない話だったんだ〜。と思った。

B:うん?勘違いしてない?

A : え!

B: (爆笑)金額が少ないからだよ!

A&B: hahahahahahahahah


Why? low?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

義援金(仮) 薫ノ @zazaxxx

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る