VS白黒コンビ

2019・3・1


僕&津島 VS 白黒コンビ

対決の時は来た


待ち合わせ時間通りに僕たちが店に着くと、既に森川さんが店の前で待っていた

どうやら斎藤さんは野暮用で少し遅れてくるらしいので、先に三人で飲み始める

僕は森川さんの正面に陣取り飲み始めたのだが、少し飲んだだけで森川さんが機関銃のように喋り始める


話題は多岐に渡ってだが、とにかくし喋り続ける

僕も男にしてはよく喋る方だとは思うが、足元にも及ばないくらいに喋り倒す

この時点での発言割合は、森川7・僕2・津島1(切上げの1)


程なくして斎藤さんも合流

最初はおとなしかった斎藤さんもガソリンが入ってエンジンがかかると森川さんを凌駕するくらいに喋る喋る

感覚的な発言割合は、斎藤5・森川4・僕1・津島0(限りなく0に近い)


こう言うと姦しい女性にうんざりしているように見えるかもしれないが、全然そんな事はないのだ

寧ろ凄く愉快で楽しい時間を過ごしたと思う

その流れで普段は行かない二次会まで突入し、終電間際まで騒ぎまくったのだ


楽しかったのは僕の独りよがりではない

何故なら、このメンバーでこの後定期的に飲みに行く事になるからだ

別に隠すような事ではないのだが、なんとなく会社の他のメンバーには内緒で集まっていたのも、ある意味背徳感的な要素があって盛り上がっていたような気もする


飲みに行けばいろんな話をするので、各々のプライベートについても少しづつ明かしたりもしていた


斎藤美紀

34歳で御主人は僕と同じ年の40歳

子供は諦めたのかどうかはわかりませんが、今のところいないらしい

夫婦揃ってかなりの酒豪で、一緒に頻繁に飲みに出かけている

直接はのろけないけど、関係はかなり円満ラブラブの様子


森川幸子

43歳で御主人は単身赴任中

短大生の娘がいて、かなりのお母さん子らしい

噂話とワインが好き

カラオケはかなりの腕前で、リクエストするとどんな歌でも歌ってくれる

彫りが深いのでハーフかと聞いてみたが、本人の知る限り外国人の血は混じってないそうだ


津島浩二

28歳でなんとバツイチ

長身でアイドル好き

おっとりしたマイペース人間だが、仕事はキッチリやってくれる頼りになる後輩


僕=須磨義明

40歳で子供二人

仕切りたがりで時間に厳しい

趣味は料理とウォーキング

嫁は美人で家庭は円満


会合の連絡はグループライン

津島以外は既婚者なので、なにかの誤解を受けないようにと森川さんの提案だ


これまでも会社のメンバーと飲みに行く事はあったが、それとは全く違うキラキラした時間だったと僕は感じていた

距離感も程よく、いつまでもこのメンバーでいろんな場所に遊びに行き続けたいと思っていた

とにかく楽しかったのだ


しかし、ある時を境に4人の関係性は徐々に変化をしていきます

4人と言うよりも僕と彼女の関係性が少しだけ変わっていったのだ


緩やかに確実に

徐々に速度を上げながら

僕は彼女に魅かれていった


僕の態度に気づきながら

彼女は僕に応えてくれた


帰る家がある

家には待つ家族がいる

お互いに


そんな事は百も承知だ

きっかけは些細な事で良かった

軽く背中を押せば簡単に転がる

そんな関係だったと思う





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る