第208話 マサイタ国王

「まさか? ザニイ将軍なのか……」


国王は変わり果てたザニイ将軍の姿を見て驚き、恐怖に怯える。


「貴様ぁ、何者だ」


「だ~か~ら~、タクミだって言ってるだろ。そんな事どうでも良いんだよ。全面降伏を受け入れるか否か。どっちだ?」


「ぬぬ、カソウ大将軍! 何をボサッとしておる。こやつを捕まえろぉ!」


「陛下、全面降伏してください。陛下を守るには、それしかありません。この男はドラゴンより危険です。城は斬られて、城門は破壊され、騎士達も侵入を拒む事が出来ませんでした。儂も一瞬で斬られるでしょう」


「ば、馬鹿な! 我が国はこの男一人殺せんのか!」


「で、どうすんの? 戦争継続って事で良いのかな?」


俺が一歩前に出て国王に近付くと、宰相が俺と国王の間に割り込み、両手を広げた。


「狼藉者めぇ! 陛下には指一本触れさせん。者共ぉ! 出会え出会えぇ!」


騎士達の足音が聞こえる。


「ん? つまり戦争継続と言う事だな」


「ちょっと待て! 宰相! それでは、陛下が殺されるぞ」


カソウ大将軍は国王の執務室を出ると、集まる騎士達を留めた。


「退けぇ!」


俺は宰相を魔王の手甲を装着した裏拳で叩き飛ばす。


ドガッ!


「あああああああああああ」


倒れて顎を押さえて呻く宰相を尻目に、俺は国王の目の前に立つ。


「で、どうする? 戦争継続か全面降伏か。どっちだ」


国王は尻餅をついて、恐怖に怯える。

「ひっ、ひぃ……。ぜ、全面降伏します」


「分かった。今からこの国は俺の配下だ。サトウ国の占領下に置く。ノワ、至急サトウ国国王のレンに連絡を取り、統治者の派遣を要請せよ」


「サトウ国? お前らサトウ国の者なのか?」


国王が尋ねる。


「ん? 俺はサトウ国の者では無い。サトウ国が俺の配下なのだ」


「え?」


「まあ、今まで通り、王国を管理するが良い。しかし、サトウ国のがお前らを監視し、統治する。」


俺は執務室のソファーに座る。


「あ! リン、ザニイ将軍を回復してくれ。正気に戻して、責任を取らせないとね」


「畏まりました」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る