第204話 ザニイ将軍2

「ぐふぅ!」


大剣で斬りつけたはずが、いつの間にか俺に馬乗りになられて、今まで経験した事の無いであろう、魔王の手甲による100倍に痛みがザニイ将軍を襲う。


「ぐあああああああああ!!」


ドガッ!


構わず俺はザニイを殴る。


「な、何だぁ! な、何があったぁ」


ドガッ!


俺は無言で殴る。


「ぐはっ」


ザニイは両手で顔を庇うが、構わず俺は強めに殴る。


バキッ!


「あああああああ」


腕が折れる音。両手の指が複雑に折れ曲がってる上に腕も折られて、手で顔を庇えなくなったザニイ。


ザニイと一緒に来ていた騎士達は、信じられない表情で唖然として、その様子を眺めるだけだ。


ドガッ!ドガッ!ドガッ!ドガッ!


俺はザニイの顔面をひたすら殴る。


「ひぃいいいいい」


歴戦の猛者ザニイ将軍は拷問ぐらいで、音をあげる男では無いのだろうが、何せ魔王の手甲は痛さ100倍だ。人間には耐えられないだろうね。


涙と鼻水と涎と青アザ、倍に腫れ上がった顔面、叩き潰され切れた皮膚が、原形を留めていない。


殴るのを止めてザニイの顔を睨む。


「井の中の蛙が、大海を知ったか?」


「ひぃ、すいません、すいません、すいません、すいません、すいません、すいません、すいません、すいません……」


情けなく何時までも泣きながら謝り続けるザニイ将軍。


俺は立ち上がりとどめに、ザニイ将軍の両足も蹴り折った。


バギッ!ボキッ!


「ぐあ゛ぁぁぁ! ……すいません、すいません、すいません、すいません……」


「ノワ、マイルはその辺りに放置して、ザニイ将軍を吊り下げて俺についてこい」


「分かったー」


ブラックジャガー獣人のノワは、闇の触手で吊り下げていた衛兵隊長マイルを放り投げ、闇の触手でザニイ将軍の片足を拘束し、吊り下げた。


「しょ、将軍がぁああああ」

「ひ、ひぃ」

「逃げろぉ」


ザニイ将軍が闇の触手に片足を掴まれて、吊り下げられたのを見て、騎士達が蜘蛛の子を散らす様に慌てて逃げ出した。


「コイツらこれで騎士なんて勤まるのか?」


「絶大な信頼を置いていた歴戦の猛将ザニイ将軍が、一瞬のうちに叩きのめされて、心をへし折られて、子供の様に泣きながら謝り続ける姿を見たのですよ。仕方がないと思います。私もザニイ将軍のこんな姿を見る事になるとは、ショックと恐怖で震えが止まりません」


剣聖ルイは冷や汗を掻き、青い顔で両腕で自分の肩を抱いて震えていた。


「ふーん、さあ、王城に乗り込むぞ」


「ちょ、ちょっと待ってください。ザニイ将軍に呼ばれたのですよね。これで終わりじゃないのですか?」


剣聖ルイは俺を見詰める。


「終わりの訳無いだろう。俺はこの国に喧嘩を売られた認識だぞ。国王をぶっ飛ばすぐらいしないとな」


「て、抵抗されたら、ど、どうなりますか?」


ルイが俺に尋ねる。


俺が負けるとは1ピコメートルも思って無いんだろうね。


ルイの祖国だからなぁ、心配する気持ちは分かるが、ここで中途半端に終わらせると、後々面倒になるんだよなぁ。やる時はとことんやった方が良いだろう。


「そんな事、今は分からんよ。国王以下周りにいる奴らをぶち殺す。……かもね」


「は、……本当ですか、……マサイタ王国は本日で終わるかも知れない?」


「国王次第だな」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る