第203話 ザニイ将軍

俺達は壊した城門を越えて、城の敷地に足を踏み入れた。


そして、暫く待つと、城の中から騎士達が駆けて来た。


中央に髭面の大男が大剣を担いで来た。頬に刀傷がある歴戦の強者っぽい雰囲気の目付きが鋭い迫力の男。


「おう、てめえがタクミかぁ!」


「そうだが、あんたがザニイ将軍か?」


「おう、俺がザニイだ。てめえ、城門を壊しやがって、おイタが過ぎるぞ。うちのマイルを今直ぐ解放しな。」


ザニイ将軍の後ろで騎士達が俺達を眺めている。将軍に絶大な信頼をおいているんだろう。衛兵隊長を吊り下げて、門をぶち壊す俺達を全く恐れていない様だ。


「タクミ様、ザニイ将軍は歴戦の猛将です。戦場で殺した敵は数知れず、冒険者ランクだとSランクに匹敵する実力ですので、どうか穏便に……」


剣聖ルイが小声で囁く。


「しっ、黙りなさい」


ジャイアントハーフの聖騎士リンがルイに注意して睨む。


「は、はい」


ルイは後ろに下がった。


「なに、上から目線で話してんだ? こいつが、俺に喧嘩を売って来たので、買ったんだが、この国の衛兵隊長らしいじゃねえか。この国が俺に喧嘩を売ったと判断したぞ」


「小僧、冒険者ギルド前で相当やらかしたらしいな。面を拝んでやろうと思ったが、礼儀も知らんのか? これは身を持って教えてやらないといけないらしいなぁ」


「はぁ、用事があるなら直接来い! 俺を呼び出すなんて無礼な奴だ」


「小僧、『井の中の蛙大海を知らず』って言葉を知ってるか? 狭い世界で今まで思い通りにやって来たんだろうが、上には上がいるって教えてやろうかぁ!」


ザニイ将軍は威圧を込めて大声を出した。


「それはこっちの台詞だ。今までショボい戦場で、小さな勝利をコツコツ積み上げて来たらしいが、俺が本当の戦いを教えてやる。グダグダ言ってないで掛かって来い! てめえは口だけか? その大剣は飾りかぁ?」


俺は平然と返す。


「おい、実力を見て騎士に取り立ててやろうと思ったが、殺すしか無いようだなぁ」


ザニイ将軍は大剣を構えた。


「死ねぇ!」


ザニイ将軍の殺気が強まる。


俺は素手で構える。勿論手には痛さ100倍の魔王の手甲で、足には魔王のブーツを履いている。


そして、俺は時を止めた。


ザニイ将軍はいつの間にか俺の目の前で大剣を振り下ろしていた。縮地系のスキルかな?


しかし大剣はまだ、俺に到達していないが、リンが『聖騎士の守りPaladin guard』を発動していたので、割りと危なかったのかも知れない。


流石リンだ。


俺は魔王の手甲を装備した右手でザニイ将軍の腹をぶん殴る。そして左手でこめかみにフックを入れた。


倒れるザニイ将軍。


念には念を入れて。大剣を持った両手を何度も何度も踏み潰す。両手の指があり得ない方向に曲がって、大剣を握れなくなった。


さて、心をへし折ってやろうか。


ザニイ将軍に馬乗りになって、顔を数発死なない程度に殴ってから時を動かした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る