第112話 ノワがマヒロシ王国の情報を持って来た

「リトットでは、手持ちの金貨が少なかったので、充分な報酬を渡せず、すいませんでした。」


と言って、レクが金貨の入った布袋を俺の前に置いた。


「いやいや、要らんよ。」


「そんな事言わんでください。本来はデーモンスレイヤーや迷宮攻略者は、その偉大な業績に応じて、それ相応の褒美として爵位や領地の授与もあるのですが、兄貴はそう言うのは、断ると思って金貨にしたんっすよ。」


「いやいや。」

「そんな事言わずどうぞどうぞ。」

「いやいや。」

「どうぞどうぞ。」


暫く遣り取りをしたが、最終的に受け取った。


「じゃあ、また来ますねー。」

「来なくて良いよ。」


護衛の男は苦虫を噛み潰した様な顔で俺を睨むが、もう1人の護衛のジモは笑顔で帰る。


「タクミ様、先日はすいませんでした。またお会いする事もあるかと思いますので、そのと時は宜しくお願いします。」


「お、おう。またな。」


「レク達が引き揚げたので、俺達も部屋に戻ろう。」


俺とジャイアントハーフの聖騎士リンは、宿の俺の部屋に戻ってきて、俺がソファーに座ると、リンがお茶を入れに行った。


「どうぞ。」


リンがお茶を持って来た。


「ノワが戻ってきたら色々確認しないとなぁ?」


リンに話し掛けると。


「戻ってますよー。」


影からブラックジャガー獣人のノワが現れた。


「ぶへっ、ビックリしたぁ!もう情報入手したの?」


「えへへ、実はですねー。この都市に元暗部の諜報員がいるんですよー。」


「お、それは初耳。」


「すいませーん。言ってませんでしたぁ。えへへ。」


「先ずはご苦労さん。」


「はーい。」


「で、どうだった。と言うかイサカ村の村民消失ってサトウ王国が、絡んでんの?」


「あはは、関係してる訳無いじゃ無いですかー。」


「だよねぇ。」


「ですです。」


「その件は、悪魔が関係してるって事?」


「王家ではその意見が多いですね。国王と第1王子がデーモンスレイヤーのタクミ様に指名依頼を出したそうですよ。」


「冒険者ギルドに行ったけど、何も言われなかったけどなぁ。」


「えへへ、勿論冒険者ギルドが拒否しましたよー。Eランク冒険者に指名依頼は出来ないしー、特級アンタッチャブル指定されてるタクミ様に、冒険者ギルドが指名依頼なんて出来る訳無いですよー。」


「まあ、そっか。指名依頼が来ても受けないけどね。」


「ですよねー。」


「マヒロシ王国がサトウ王国に宣戦布告する件はどうなの?」


「あ、宣戦布告しましたよ。今王国内から兵士が集まってますね。遠い地方からも来るので、来月には出陣式もする予定ですねー。」


「おい、それって一大事じゃない?」


「大丈夫ですよー。リトット領に攻め込んだ時点で、そこまで考えてますからー。」


「ふむ。そっかぁ。後先考えずリトットを襲撃する事にしたのは、俺だからなぁ。責任を感じるぞ。」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る