第14話 冒険者ギルド5

俺達は冒険者ギルド2階にある、ギルドマスターの執務室にいる。


俺はソファーに腰を下ろして寛ぐ。


俺の座ったソファーの後ろに聖騎士リンとコボルトのコウキが立つ。


リンの身長は2mを超えるが、コウキの身長は130cm、凸凹コンビだ。


向かいのソファーには、ギルドマスターであるエルフのババアが座る。


俺が斬り落とした両手は、エルフの秘中の秘薬『エリクサー』で、元に戻っていた。


つくづくファンタジーだなぁって思う。


エルフのババアの横にサブマスターの髭ジジイが座る。


此奴も血達磨になった身体を上級回復薬ハイポーションで完全に回復している。


ソファーの横の床に正座で反省中のくだんの冒険者三人。


俺達3人は冒険者登録を終えていた。


ババアはCランクにしたかった様だが、話を聞くとCランクはギルドの要請に応える義務があり、指名依頼もあるらしく、面倒そうだったので辞退し何の柵みも無さそうなEランクにさせた。


ギルドのランクは、S>A>B>C>D>E>F があるらしい。


Sの上にSS、SSSランクもあるそうだが、数人しかいない様だ。


俺には関係ないので興味も無い。


Dランクはギルドの通常の要請は無いが、魔物大発生スタンピード等の緊急時の対応義務があったので、それを避けてのEランクだ。


俺は茶菓子をボリボリ齧って、紅茶を飲み、カップをテーブルに置いた。


「それでこの者達の処分じゃが?」


「ああ、サブマスターは許すが、此奴らは許せないね。リンの胸を触りやがったし、俺を殺そうとした。」


「そうは言うがのぅ・・・。」


「死刑と奴隷は勘弁してやるが、冒険者資格剥奪の上、有り金・身包み差し出させて放逐だな。」


「えええええ。すいません。お許し下さい。」

冒険者達は泣きながら土下座する。


「そこまですると死刑と変わり無いのじゃよ。」


「そんな事知らん。今直ぐ殺されないだけましだろう。」


「怒りの矛を収めて貰えないじゃろうか。こんな奴らでもこの都市では貴重なCランクの冒険者なのじゃ。」


「おいおい、随分譲歩してるだろう。ババアとジジイを許すだけでも満足しろよ。」


「しかし・・・。」


「ババアとジジイも殺しても良いんだぞ。面倒な事を言うならこの都市にいる全ての冒険者達も殺そうか?ギルドマスターとサブマスターが俺を襲撃したんだ、ギルド全体に罰を与える。」


「タクミ様がそう仰るなら、聖騎士隊も派遣します。」

リンが追従する。


「はぁ、そんな事言わんでくれないかのう。それは困るのじゃ。


それにしても、教主レンは良くリンをお主の従者に差し出したな。


聖騎士の最大戦力を惜しげも無く従者にするとはのぅ。


ん?リンは今でも聖騎士隊を動かせるのか?」


「・・・。」


「お主、勇者か?それとも使徒か?」


「他言無用だ。ババアは馬鹿だな。そしてそれを聞いてしまったら、此奴らは死ぬぞ。」


「あ!」

しまった!と言うババアの顔。


もう遅い。


「誰にも言いません。それだけは、許して下さい。」

恐怖におののき、泣きながら土下座を続ける冒険者。


冒険者達の首が落ちる。

流れる血。


ジジイの首も落ちた。

ババアの隣には首のないジジイ。


「ひ、ひぃ。」

驚愕のババア、顔から血の気が引き、恐ろしさに震えている。


「口は災いの元だぞ。お前だけは許してやる。誰にも言うなよ。」


喋る事が出来ずに何度も頷くババア。


俺が時を止めて首を刈ったんだけどね。


ババアには俺が動いた事は分からず、突然首が落ちた様にしか見えない。


天罰だと思っただろう。


レベルアップのメッセージが流れる。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る