第8話 コボルト

ジャイアントハーフである聖騎士長リンの同行を許可した。


リンは俺に同行する事が決定し、聖騎士隊を抜けたので、聖騎士長から聖騎士となった。


聖騎士副長が聖騎士長に昇格するらしい。


リンは強そうだし、美しいし、料理も出来るんだって、一緒に旅するのが楽しみ。


ジャイアントハーフは巨人族と人族のハーフであり、2mを超える身長で人族よりかなり力が強い。


ステータスを見たので間違いない。


リンは左右の手首に簡易的なアイテムボックスの腕輪を着けている。


左の腕輪には盾が格納されており、右の腕輪には短槍が格納されているらしい。


装備はミスリル製のフルプレートアーマーで、女性の体型に合わせた形。

胸が膨らんでいるのだ。


アイテムボックスのベルトから自由に着脱出来る。


首輪もアイテムボックスになっており、鎧の頭部バシネットを出し入れ出来るそうだ。


面談の時は騎士服で男装の麗人だったが、瞬時にフルプレートアーマーになり、盾と短槍を構えるのを見せて貰った。


変身ヒーローの様で格好いい。


俺もアイテムボックスの腕輪とベルトと首輪を着けようかな?


王家の宝物庫から奪った魔道具の中にあったはず。


※後日確認したところ、アイテムボックスから取り出す際、服や装備の着脱が出来たので不要だった。


俺と教主レンと聖騎士リンは都市の食堂で昼食を食べた後、奴隷商にやって来た。


奴隷商の商館は、石造りの歴史が有りそうな古い洋館。


レンの紹介で全ての奴隷を見せて貰って鑑定した。


本当は可愛い女の子が良かったんだけど、女の子で必要なスキルを持つ人材はいなかった。


欲しい人材は御者の経験がある探索者シーカー。迷宮にも行きたいので、各種探知スキルと罠の探知&解除スキルは必須だ。


職業は探索者シーカーにこだわっていない、スキルさえ有れば盗賊でも暗殺者でも狩人でも良いんだけどね。


唯一スキルを保持していたのが、雄のコボルト・・・・


「コボルトって、魔物だよね?」

「その通り、魔物です。」

教主レンが答える。


「犬獣人なら分かるけど、魔物は魔物使いテイマーの範疇じゃ無いの?」


人形ひとがたの魔物で言葉が通じる場合は奴隷として売買されます。」


「そうなんだ。」


コボルトは子供ぐらいの大きさ、身長1m30cmぐらい。

犬の頭で全身に毛が生えている。


因みに犬獣人は人間と同じ身長で顔は人間、犬耳と尻尾がある。


体毛は個体によって異なり、背中一面に生えてたり、頭部から首筋だけとか、腰から尻尾だけとか様々。


コボルトの奴隷を購入しました。


職業は探索者シーカーで匂い探知と音探知、罠探知、罠解除のスキルがあり、レベルは10。


「僕の名前はコウキだワン。宜しくお願いしますワン。」


語尾はお約束だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る