第6話 宝物庫

俺は奴隷契約した王女に案内させて、金庫がある王家の宝物庫に向かった。


宝物庫の扉の前には騎士が二人、槍を持って門番をしていた。


王女を見て跪く二人。

しかし、王女の首の奴隷の首輪を訝しげに見る。


「王女様、失礼ですが、その首輪はどうされたのでしょうか?」


「・・・。」

王女は顔を歪めるが無言だ。


「些細な事だ気にするな。勇者様に報酬を授ける為に宝物庫に用がある。退けなさい。」

教主が強引に通ろうとする。


「教主様、誠に申し訳御座いませんが、ここは王家の宝物庫です。王家の人以外の命令で通す事は出来ません。」


ふむ。もっともだね。職務に忠実な真面目な騎士なんだな。


「神の使徒である勇者様のご要望ですよ。」

教主は騎士に詰め寄る。


「しかし・・・。」

騎士も頑なに拒み槍を構える。


しょうが無いな。


王女が何とか言えよ。って思ったけど、王女は何も言わないで、目に涙を溜めている。


相当悔しいみたいだ。


騎士達も責任があるので、怪しいケースで通さないのは正解だ。


ここで殺すのは可哀想なので・・・。


二人の騎士の顎にフックを入れて気絶させた。


「この騎士達を縛って、お前達で見張りをしなさい。」


俺はついて来た9人の騎士達に指示した。

「はい。」


「教主もここで待機してろ。」

「畏まりました。」


騎士達が二人の門番を縛り上げるのを横目に、俺は王女を急かして宝物庫に入った。


俺は鑑定のスキルがある。

最上級の鑑定のスキル『神眼』だ。


宝物庫に入り、魔道具と武器防具を鑑定する。


良いのがあるじゃん。


宝石は要らないが、魔道具や武器防具は欲しいな。


「王女よ、魔道具と武器と防具を貰って行くぞ。」

俺は情け容赦が無いのだ。


「え!そ、そんな・・・。」

王女は悔し過ぎて涙が止まらない。


「大人しく10億円を出さなかったのが悪いのだ。」

俺って悪だなぁ。って思う。


「話しが違います。」

「煩い!そこで見てろ。」


俺はやりたい様にやるんだ!


そして全ての魔道具と武器と防具をアイテムボックスに入れた。


王女は恨みを込めて俺を睨み、怒りで震えが止まらない。


「金庫を開けろ!」

「・・・はい。」


王女は嫌々金庫を開けた。


俺は金庫の中の金貨を全てアイテムボックスに入れた。


10億円を優に超えている。

でも、気にしない。


俺は悪者だから。


王女は目を見開き叫ぶ。

「10億円と言ったのに!」


「大人しく出さなかったからね。有り金全部貰うって言ったぞ。」


「全て持っていかれたら、王家が潰れるわ!」


「知らんね。潰れれば良い。俺を殺そうとした罰だ。」


「くっ。」


「せめてもの情けで、宝石は残してやった。感謝するんだな。」


「・・・。」

王女は拳を握り締め、唇を噛んで、怒りに震えながら無言で悔しさに耐える。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る