50の質問に答えてみた。ver.クローン人間

ブリル・バーナード

クローン人間とはこんな人です!



1 まずあなた様お名前を!


 クローン人間です。

 どうぞよろしくお願いします。



2 ペンネームに由来はありますか?


 クローン技術ではなく、クローン病のクローンです。

 クローン病を発症した人間、ということでクローン人間です。


 病気を発見したクローン医師の名前を取った病気です。

 クローン病とは炎症性腸疾患で難病に指定されています。

 簡単に言うと、口から肛門までの全消化器官に炎症が起こる病気です。

 ほとんどが小腸や大腸に発症しますけど。



3 どんな作品を書いていますか?


 主にラブコメを中心に、ファンタジーものも書いています。

 小悪魔系後輩ヒロインが多いですね。



4 好きな小説家は?


 真っ先に思いついたのは


 ストライク・ザ・ブラッドの三雲岳斗さん

 ハリーポッターのJ・K・ローリングさん


 ですかね?



5 おすすめの本を教えてください!


 ストライク・ザ・ブラッドです!

 アニメからハマりました。



6 小説を書こうと思ったきっかけは?


 昔から本が好きで、たくさん読んでいたのですが、自分の好みの作品ってなかなか出会えなかったんです。

 『なら、自分で書けばいいじゃん!』

と思ったことがきっかけです。

 幸い、入院したりして、妄想する時間は沢山ありましたので(笑)

 


7 犬派? 猫派?


 どっちもですね。

 特に子犬や子猫が好きです。

 モフモフするんじゃなくて、遠くから眺めるくらいがいいです。


 いい年した男なんですが、結構可愛いもの好きです。

 ほとんど表には出しませんが、心の中で癒されています。



8 好きな音楽はありますか?


 MYTH & ROIDさんの『STYX HELIX』や『Paradisus-Paradoxum』


 水瀬いのりさんの『Wishing』、『Catch the Rainbow!』、『Wonder Caravan!』


 最近は、Vtuberにハマっていますね。

 『Project A.I.D』さん、『リゼ・ヘルエスタ』さん、『戍亥とこ』さんです。

 皆さん歌が上手ですよね! 誰か同志はいらっしゃいませんかっ!?

 

 他にもありますが、ここらへんで止めておきます。



9 あなたのイチオシのお菓子


 ういろうと八つ橋です。

 和菓子が好きです。

 というか、病気のせいで和菓子以外怖くて食べることができません。

 腹痛はもう嫌!



10 夏or冬にしたいデートプラン


 夏は外が暑いから室内。

 冬は外が寒いから室内。



11 私は〇〇恐怖症


 高所恐怖症です。

 閉鎖された空間なら大丈夫ですが、窓が開いていたりすると近寄ることができません。ガラスがちゃんと閉まっていれば大丈夫です。

 何故か地面に引き込まれるようにふわっと落ちたくなります。



12 コンビニに行くと買っちゃうもの


 何も買いません!



13 黒歴史を語っていただけますか?


 黒歴史なんかないよー。ないんだよー。本当だよー(棒読み)



14 よく使う絵文字🐌


 絵文字は使いません!



15 これだけは譲れないこだわり


 期日はきっちりと守る!



16 死ぬまでに行ってみたいところ


 日本47都道府県を完全制覇!



17 好きな異性のタイプは?


 一緒に居て落ち着く女性ですかね?

 あと、健康的な女性がいいです。最近の女性は細すぎてちょっと……



18 好きな遊びは?


 遊んでいる暇がないです。

 遊ぶくらいなら小説を書いたり読んだりします!

 もっと時間が欲しい!



19 最近買った高いモノ


 ストライク・ザ・ブラッドの最新刊を買いました!

 私の住む町は発売当日に店頭に並ばないので、ここ数日ずっとソワソワしていました。


20 つい涙した出来事


 『四月は君の嘘』というアニメを観た時

 定期的に観たくなります。


21 無人島に持っていくなら


 サバイバルの本?



22 貴方を四字熟語で例えてください


 傍観変人

 適当に繋げました。

 傍観する立場が好きで、自分は変わり者だと理解しているので傍観と変人です。



23 今までで一番苦労したこと


 約40日間の絶食

 食事のたびに、同じ病室に美味しそうな香りが漂うんですよ!

 拷問です!(笑)



24 学校の行事といえば?


 体育祭?

 陰キャで積極的には参加しませんでしたが。



25 今までで一番の思い出


 友達とのワチャワチャした時間



26 結婚しない人が増えていることに対する意見


 別にいいんじゃないですか?

 本人がそう決めたのなら。

 自分の人生ですからね。決めるのは自分です。



27 もしも明日、世界が終わるなら?


 家族と過ごす。



28 行くとしたら未来? 過去?


 過去ですかね。

 過去はもう既に経験して知っていることですが、未来はわかりませんから。

 変な期待をしてガッカリしたくありません。



29 会ってみたい人


 種田梨沙さんと水瀬いのりさん



30 自分の作品の登場人物(三人程)を勝手にキャスティングしてみてください。


 『汚隣の後輩ちゃん』のヒロイン:山田葉月(やまだ はづき)


 『学園のマドンナとVRMMO生活―Wisdom Online―』のヒロイン:東山伶愛(とうやま れあ)


 両方とも小悪魔系後輩なので、佐倉綾音さんにお願いしてみたいです。

 『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』の 一色いろは みたいな感じで!

  



31 ペットを飼うとしたら名前は?


 犬のタマ

 猫のポチ



32 普段着はどんな感じ?


 家から出ないときは一日パジャマです。

 年中腹巻きを着用中です!

 お腹を冷やしたくないです!



33 最近気になるニュース


 新型肺炎のこと?

 あとは、『耳をすませば』の10年後を実写化

 ………絶対に観ません。



34 特技!


 ボーっとする!



35 インドア派? アウトドア派?


 超絶のインドア派



36 この世で一番怖いもの


 節足動物



37 映画とか見ますか?


 ハリーポッター系は全部観ました!



38 自分流ショッピング


 欲しいものがあったら、しばらく考える。

 それでも欲しかったら、また考える。

 考えて考えて欲しかったらやっと買う。



39 1億あったら何します?


 ラノベの大人買い。

 ONE PIECE全巻大人買い。



40 この企画に参加した理由を。


 面白そうだと思ったので!

 実際楽しいです!



41 こんな企画あったらいいな♪を。


 まさにこの企画!

 作者じゃなくて登場人物のキャラに代弁させるのも面白いかも!



42 あだ名


 身バレしそうなので言いません。



43 武勇伝を聞かせてください


 現在、ノリと勢いで毎日二作品更新中!

 ストックなどありません!

 毎日書いています!

 どやぁ!



 はい。ただのバカです。



44 こんな異世界に転生したい


日本みたいに治安がいい世界ですかね。



45 愛用しているもの


 特になし?

 モノが少ないので。



46 好きなアニメ


 ストライク・ザ・ブラッド

 Re:ゼロから始める異世界生活

 四月は君の嘘

 境界の彼方

 五等分の花嫁     などなど


 これくらいにしておきます。

 声優の種田梨沙さんとか水瀬いのりさんの出ているアニメが多いです。


 ちなみに、レムと三玖が推しです。でも、やっぱり五月もいいなぁ。



47 あなたのモーニングルーティーン


 体温と体重を測定すること。

 病気になったので。



48 そろそろ質問飽きてきましたか?


 少し……

 50くらいが限界ですかね。

 100は難しいと思います。



49 小説を書いてるときに思うこと


 糖分がぁ~! 糖分が多いよぉ~! 口の中が甘い! 胸焼けするぅ~!

 ですかね(笑)


 自分の考えたキャラが文章の中で動いていくのが楽しいです。



50 最後に、普段貴方の小説を読んでくれている皆さんに一言!


 本当にいつもありがとうございます!

 読者の皆様のご感想にいつも励まされております。

 誤字脱字報告もありがとうございます。

 ノリと勢いで書いているバカな作者ですが、これからもよろしくお願いします。

 


 追伸

 作者の未発表作品読みたいですか?

 まだ一、二話しか書いていませんし、この先完結するかどうかはわかりませんが、いくつかありますよ?

 投稿しようか悩んでいるところです。

 どなたか一人でも読みたいという読者様がいらっしゃいましたら教えてください。

 投稿します。


 他にも聞きたいことがあったらお気軽のどうぞ!



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

50の質問に答えてみた。ver.クローン人間 ブリル・バーナード @Crohn

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ