第2話 キボウ

私は決意した。もう彩芽を泣かせるようなこと、あってはならない。彩芽に幸せになってほしい。


翌日

「彩芽!昨日は…ごめん!彩芽の気持ちを…考えずに言って」

「早苗…ううん、私が悪かった…ごめんね。」

「私ね…やっぱり…彩芽に希望を持ってほしいの。そうすれば、楽しいことも沢山あるしね…。」

「ありがとう…!!早苗は私の大切な親友だよ。」


彩芽と私の電子スクールライフが始まった。

「あっやめー!肺炎を拗らしたって聞いたけど、大丈夫??今は数学の授業中だよー!(眠)」

「あはは…大丈夫大丈夫!数学かぁ~眠いね…(笑)」

彩芽と私達クラスメートはテレビ電話で話している。私が学校に行けない彩芽のために提案したのだ。彩芽にも楽しい学校生活を送ってほしいから…。

「あ、彩芽のお弁当も見せてね!!」

「うん…!」

彩芽のお弁当は…病院食である。これを見ると、なぜか悲しくなった。

「起立……礼!」

「「ありがとうございました!」」

「彩芽ーバイバイ➰👋😃!」

「バイバイ!」


「早苗ー!良かったら一緒に帰ろう!」

七波ななは……いいよ!」

今日も一日が終わった。当たり前だけど、彩芽にとっては大事な一日…。

「早苗?なんで泣いてるの?」

「え?」

そこで私は、自分が泣いていることに気付いた。

「ううん、なんでもないよ…?」

「もしかして…彩芽…の…こと?悪いの?」

「……。」

「ねぇ、教えなよ!早苗だけ知ってるなんてずるいよ!」


冷や汗が出る。鼓動が速くなる。



そこで私の意識は途絶えた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

もしも Kabocha @LBOOB

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ