特別回:魔法について

説明に入る前に注意です。この回は一応ネタ回となっております。分かりやすく書いたつもりですが、もっと詳しい情報はまた後日投稿になります。それでも気になる方は、ナロウの方で見てください。







「キャロと」


「シャロの~」


「「魔法講座」」


「この話はシュテルクストでの魔法について、いろいろ紹介していくわ」


「今回はメタあり、フザケありのネタ回みたいなものなので、ゆるい感じで読んでください~」


「それと今回は全て会話で進むから、カッコの前に、キ、シ、のどちらかが付くわ、それでは、魔法講座を始めるわ」


キ「そもそも、魔法とは何か、魔法に詳しいシャロちゃん説明お願い!!」


シ「この世界で言われる魔法は、空気中の魔力と体内にある魔力を使って成立するものなんだ~基本的に空気中にある魔力は無限大で、時間をかけて集めたり、詠唱する事で一気に膨大な量の魔力は集まるけど、使用者の中にある魔力は尽きる事もあるので、常に自分がどれぐらいの魔法を何回放てるのか気にする必要もあるよ~、キャロちゃん、もし体内の魔力が尽きたらどうなるかわかる~?」


キ「それぐらいならしってるわ、もし仮に魔力が尽きと、まずは魔法が使えなくなるわ、あと使いすぎると疲労感が凄くて動けなくなったり、魔力過不足で気絶する事もあるわ」


シ「大体、そんな感じかな~まぁこのぐらいが魔法についてだね~」




シ「次は~属性魔法について説明しま~す、魔法にはいくつか属性があってその属性に相性もあったりします、まぁ属性相性は世間一般でポ○モンに似てたりします。例えば〈火球ファイヤ〉なんかは炎属性で、〈水の盾ウォーターシールド〉水属性の防御魔法なんかには、少ない魔力でも消されたりします。そんな属性魔法、一体どれくらいの属性があるでしょうか~」


キ「それは私が説明するわ、一般的には、炎属性、水属性、風属性、土属性、光属性、闇属性、無属性、が知られているは、他にも水属性の派生で氷属性だったり、光属性の派生で雷属性とかもあるわ、派生も結構あるから意外と知られてない魔法も多いわね、そして属性魔法で一番厄介なのは、無属性魔法ねこれはシャロちゃんにお願いするわ」


シ「無属性魔法は他の魔法と違って全ての人が使えるわけじゃないんだよ~別名〈独立オリジナル魔法〉とも言われてるんだ~無属性魔法の中で、練習しだいで誰でも使えるようになる魔法は〈索敵サーチ〉や〈身体強化〉とか〈魔法障壁〉、〈物理障壁〉みたいな自身や他人に付与できる強化魔法で、逆に使えないのは〈転移〉とかの魔法かな~」


キ「ちなみにシオンにぃが本編で使った〈未来予知〉や〈テレパシー〉は今のところシオンにぃしか使えないわ、〈武器作成〉はシオンにぃがシャロちゃんに色々教えてシャロちゃんも今は使えますが、この魔法も今のところ二人しか使えないわ」


シ「属性魔法の説明はこんな感じかな~」




キ「さて次は、魔法の階級について説明するわ、魔法は、初級、中級、上級、超級、帝王級、神級の六つに分かれてるわ、だけどあくまで分かれてるだけであって、神級魔法の威力を落として中級魔法と同じぐらいの威力にしたり、初級魔法の威力を上げて上級魔法ぐらいの威力にする事もできるわ、まぁこの階級を分けたのは昔のお偉いさん達だから、たまに階級に意味がなかったりもするわ」


シ「ちなみにノアさんとの戦いの時に兄さんが使った〈光の審判ホーリージャッチメント〉は威力を最大限落とした神級魔法で、仮に本気で放ってたら、あの周辺は兄さん以外消滅していたんだよ~」


キ「まぁ階級については余り説明することがなかったわね」


シ「今回の魔法講座はひとまずここで終了で~す」


キ「まぁ、まだ色々説明できてないけど、それはまた次回ということね、次も私達かどうかはわからないけど」


シ「わからない事は全てコメント、感想に書き込んでください、きっとだらけ作者もしっかり返していくと思うので」


キ「きっと今頃、ニジロク?って言うゲームに夢中よ、おっと余計な話はここまで、それではまた来週」


「「バイバーイ」」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る