気になってる人がノンケなのか確認したい

 うるせ〜〜〜〜

 しらねぇ〜〜〜〜〜〜

 FINALFANT

 ASY


 と言いたいところですが、まぁ考えていきましょう。

 ノンケだったらどうするの? 諦めるの? そんなんで諦めきれるんだったら女同士なんて面倒ばっかなんだから最初から諦めたら? なんて思ってません大丈夫です。ごめんちょっと思ってる。


 みんなどうやって確認してるんですかね。

 こういう話、あんまり友達ともしないんですよね。

 確認して、「で?」ってなるのが目に見えてるので。


 確認したい理由を自分に確認するのが先かもしれません。

 なんで知りたいの?

 もういい歳でダメならダメでとっとと次行きたいから?

 それとも叶わぬ恋をしたくないから?

 まぁ色々あると思います。後者は聞いたことがありますね、身の周りでも。「ノンケと付き合っても絶対上手くいかないから」って言う人。そういう人、数人見てきましたけど、レズと付き合っても別れてるんだよな。謎。



 まぁ確認作業に需要はあるということで、話を進めましょう。こってこてのレズ確認作業をコメディタッチに見たい人は、Lの世界のシーズン1を観ましょう。全く同じシチュで、みんながあの手この手でターゲットを観察したり話し掛けたりします。あの回、みんなバカでめっちゃ好き。

 中指のネイルが〜とかそういうのをたまに聞きますけど、それって相手がいる人限定のあれよねっていつも思います。相手いなかったらレズでもお洒落優先してるかもしれないし。

 あと似たようなので、左耳だけにピアスしてるとソッチっていうの。そんなオシャレ如きに勝手に意味合い付加されたらたまったもんじゃねーよな〜……(笑)っていうか左耳だけにピアスしてるレズ、実際に会ったことないです。私もピアスしてるけど、両耳に開いてるし。

 というわけで、ここは肉を斬らせて骨を断つ作戦でいきましょう。「私、女の子と付き合ってたことあるんだよね」って言ってみましょう。女性との交際経験が無くてもガンギマリの目で言って下さい。そのときの反応を見ましょう。もうそれしかない。ぎゃーえんがちょーって感じだったら、それはもうフられたと思って諦めましょう(ひでぇな)。


 ……でもさ、何らかの方法で確認できたとしても、やっぱり、それから「で?」じゃない? ノンケだったら何? レズだったら何? みたいな。

 レズだったとしても自分のこと好きになってくれるかなんて分かんないし、やっぱり親睦深めながら確認してくのが効率いいと思うんですよねぇ。



 私の友達の話をしましょう。その子はノンケとかビビるくらい気にしない子でした。遊びに誘う時に、デートだと伝えて誘うらしいですね。私はあなたをそういう対象として見てますよって知ってもらうために。まぁそうでもしなきゃ、ただ友達と遊びに行くだけって思われちゃいますからね。

 いい案だなーと思います。私はやったことないですけど。イヤですよ。「今度遊ばない?」「いいよ」「デートだからね♥」「じゃあ無理」「じゃあ死ぬ」ってなりますもん。まぁデートって言って断られたらそれまでだし、傷は浅くて済みますよね。


 話は少し逸れるかもしれませんが、自分の中で気持ちを温める期間っていうのはあんまり長くない方がいいです。マジで。人間、そうなると執着しちゃいます。いるでしょう? 構想から何年とかいって全然進んでない&あんまり面白そうでもない&特に目新しくもない小説のアイディアずっと温めてる人(唐突に創作界隈を刺すな)。

 時間かければ執着しちゃうし、執着しちゃったらそこから抜け出すのって大変です。そいつがおかしいって話じゃなくて、誰にでも起こり得ることだから気を付けようねって話。

 マジで見てられないですよ。中学の頃の恋愛引きずってるって聞いたから「高校生くらいの子なのかな」って思ってたらアラサーだった人とか。エグいわ。その子が男と付き合って、なんなら結婚して出産してるのにまだ好きとか。なんなん。つれぇよ、やめれ(?)



 というわけで、さくっと確認というか、向こうの反応を確かめてダメそうだったらさっさと引きましょう。

 あ、明らかに脈がない人に行くムーブはダメですよ、怖いから。でもそういうこと言うと気にしすぎる人がこじらせてしまうんだよな……(笑)何事も適度に頼むエビバディ〜。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る