出会いっていうか彼女が欲しい

 そっかぁって感じです。

 作ってくれ、どんなツールでもルートでもいいから。

 そして幸せになるんだ。


 最近は恋人っていうか、自己肯定感が欲しい人が多いのかなと、ちょっと感じます。自分を愛して心と身体を開いてくれる人がいる状況に安心したいんじゃないかなって。

 結構前に、「彼女がいると周りに自慢したい」みたいな趣旨のブログを読んでそんなふうに思いました。恋人が出来て真っ先にしたいことがその人との何かじゃなくて、周りへの自慢って……キッショ、だからお前は彼女できないんだよって思いました(直球)

 それがすごく嬉しいことなのは分かりますけどね。

 精神安定剤にされる側の身にもなれよっていう。別に私がその人と付き合う訳でもないのに、茶番に付き合わされる見知らぬ誰かに同情してしまう始末。


 まぁこれってLGBTに限った話じゃないですよね。こういうこと言う人って性指向と関係なく存在する。私は多分この手の発言をしたことがほとんどなくて、あんまり共感できないんですよね。

 そもそも関心が無いっていうか。いないならいないで趣味だらけの人生をエンジョイしてるので、欲することがないというか。まぁ多分変わり者の部類だと思います。

 誰かを好きになることはそりゃ人並みにありますけど、それって”彼女欲しい”じゃなくて”あの人と付き合いたい”、だし。顔も知らない誰かを欲することってまずないんですね。

 結局それって誰でもいいって話じゃないですか。いや誰でもいいわけじゃないんだけど。最低限身なりに気を遣っていて好みが一致して意思疎通できる言葉を喋ってくれる人じゃないと。でも条件を満たしてたら、誰でもいいワケじゃないですか。

 そういうのが分かりません。多分私がそんなに恋愛脳じゃないんでしょうね。分からないからと言って責めたり間違っていると言うつもりは一切ないんですが、共感できずいまいちピンと来ない願望に対して、私から言えることって、「なんでもいいけど付き合うなら相手を思い遣って、できれば幸せになってね」くらいのことだけなんですよね。

 

 元から予測していたことですが、質問の答えが分かんないで終わってることが多いなぁと思ってます。

 これって、結局、例え女性同性愛者だったとしても、生まれた環境も生き方も全然違うし、そうなると当然人生って違ってくるし……っていう話だと思うんですよね。

 それなりの年齢のレズだからってなんでも知ってたり、分かったりするわけじゃないんだ……当たり前なんだけどな……。


 逆に、とにかく彼女が欲しいって人は、彼女より趣味を見つけたらいいかもしれないですね。私みたいに「いなかったらいないでエンジョイする」ルートに入るかもしれません。それがきっかけで出会えることもあったりするでしょうし。楽しいですよ、いざ恋人が出来た時に諍いの種になりがちですが。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る