好きな異性のタイプを聞かれて困る

 なんかいいですよね、こういう若い感じの質問。

 全てを捨てる覚悟があるなら真顔で「渋谷凛」と言うのが最強なんですが、全てを捨てられる人はそもそもこんな質問してこないんですよね。

 男性のタイプを聞かれて面倒な思いをする。百合漫画あるあるですね。漫画あるあるとか言ったら怒られますね、はい。


 色々な駆け引きがあると思いますが、おそらくはそのコミュニティに属していないようなタイプの人を挙げるのが無難ですよね。適当に答えてたまたまその条件に該当する人が身近に居て、「あいつ俺のこと好きなんじゃね……?」ってなって一悶着あった人を私は知ってます。


 私は地元に帰ったときに結婚の話題を振られることがありますが、それに伴って似たような感じの話になりがちですね。

「nnsちゃんってなんで結婚しないの??」って。最近はあんまりですが、やっぱり年頃のときは大変でしたよ。マジで闇な感じなんですが、私くらいの年齢になるとね、バツイチとかそういうのを抱えて生きてるパーソンが増えてくので、とんでもない地雷を踏み抜く確率が上がるんですね。なので、おばちゃんおじちゃん達が振ってくる頻度も減ります。

 彼らや一部の友人は、天気の話をするように男の話をしてくるんですよ。まぁ本人達はそれ以外に娯楽が無いのかもしれませんが。東京にいるならいい男たくさんいるんでしょとか、紹介しろとか、めっちゃ遊んでそうとか、そういうの。もちろん事情を知ってる友達はいますが、クラス会とかは声をかけてもらっても避けてますね。息苦しいので。

 で、タイトルに戻ることになりますが、「なんで彼氏すらできないの? まさか、理想が高過ぎるんじゃ……?」ってなるんですよね。ビビるんですが、私の地元はガチンコの田舎なので、東京行ったらオートマチックに彼氏ができると思い違いをしてる人が一定数居ます。どんなブサイクでもダメ人間でも、いろんな人がたくさんいるから愛してくれる人はいる……! みたいな。んなワケねーだろ、甘えんな。クソボケ三蔵法師がよ。


 私はこういうとき、理想が高い説を否定しません。「うん、年収3000万はあって身長190センチ以上で、優しくて浮気しなくて束縛しない年下がいい」とかめちゃくちゃ言います。

 ちなみに結婚の話題を振られると「う〜ん……実はいま3千人くらいまで絞ったんだけど、ここから絞り込めなくて困ってる(汗)みんな当然富豪だし(汗)」と、「クレオパトラと楊貴妃の魂を受け継いでるのか?」ってくらいモテモテな女ごっこをします。

 クソ質問にまともに答えようとしなくていいですから。マジで。



 書いてて思い出しましたが、私のレズの知人は、「所ジョージと答えるようにしてる」と言ってました。理由は分かりません。なんか彼女の中で絶妙なんでしょうね。


 私はそこから派生して「うわー! あの子ななせ好きそう〜!」と謎の嫌疑をかけられることも結構ありました。大体当たってるから腹立つんですよね。

 まぁそんなのも若い内だけです。アラサーにもなると、あんまり言われなくなります。というか、おばさんになると若い子はそれだけで「はいはい、可愛いね」って感じになります。一種の境地ってやつでしょうね。みなさんもおばさん、おじさんになったら至れます。安心してくださいね(たまに年甲斐もなく若い子に粘着するヤバいレズがいますが、あれらは蹴り飛ばして下さって構いません)。

 だからこんな質問を投げてくれた人にも若さと可愛さを感じます。それがたとえゲイの男の子だったとしても、多分同じように可愛さを感じていたと思います。なんていうの、若い子って小鳥みたいな感じだからね(?)。オスとかメスとかどうでもいいの。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る