私の性格は、あまり良くない

久浩香

ハザードランプ

 スーパーや大型商業施設等の駐車場において、いつから日本では、ハザードランプを点灯させれば「バッグで駐車するから、後続車は突っ込んで来るな!」という命令がまかり通るようになったのだろう。少なくとも私は、教習所で習ってはいない。いや、解るよ。バッグで駐車しておけば出る時に楽なんだって事。でもさ、後ろがつかえているのに、狭い駐車場に、何度も切り返してケツから入れようっていう根性が気に入らないんだ。どう考えても、一台分の駐車スペースの幅より、走行する道幅の方が広いじゃん。頭から突っ込んで、帰る時に道に向かってバックしていけば、切り返す必要なんてない。

 この間、ハザードランプが点灯つきっぱなしの車が駐車場に停車しているのを見たよ。違ってたらゴメンだけど、誰かを待たせてバックで駐車したんだろうな。

(バッテリーが上がるまで買い物してろ)

と呪っておいた。

 その前にも、ほぼ埋まった駐車場で、一台分空いていた。

(前の車が停めるんだろうな)

と、思っていたら、通り過ぎていったので、有難く、頭から突っ込ませて頂いた。

うん。なんか、ちょっと通り過ぎた場所で車を停めてたみたいだけど、駐車した者勝ちだよね。

けっ。ざまあみろ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

私の性格は、あまり良くない 久浩香 @id1621238

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ