50話:3章 変形魔術検証

 来客を追い払った後に、ハスタールと魔法陣の検証を行いました。

 なんだか久し振りですね、この配置は。弟子時代に戻った気分です。相手がチビッ子になってますが。


「やはり、この魔法陣だと人体の保護が問題になるな。元々が変形させる為なのだから、付けられなかったのだろう。それに効果時間はおよそ一日か」


 真面目モードで魔法陣を調べる、ショタタール。

 子供の頃はこんな顔だったのですねぇ。これはこれでカッコイイのでしょうか?


「どうした、ユーリ? 見るのは俺じゃなく魔法陣だろう」

「あ、ごめんなさい。見慣れない顔だったものですから、つい」

「まあ、確かに背の低さとか違和感があるけどな。お前の身長には釣り合ってるから、丁度いい」


 彼はそう言ってわたしに手を伸ばし、肩を抱こうとして――


「――ひぁ!?」


 わたしはその手を拒絶してしまいました。

 え、どういうことです?


「あ、あれ?」

「まさか……ユーリ?」


 ええ? まさか拒絶反応が彼に対して出てるですか?

 こんな姿になったけど、これはハスタールなんですよ、あれ?


「ハスタール、ごめんなさい。大丈夫ですから」


 こんなことはあってはいけません。恐る恐るですが彼の体にそっと頭を預けます。

 すると、彼の体温を感じた瞬間わたしの身体はガタガタと震えだします。

 頭がガンガンと痛みだし、胃の腑が捻じ切れる様な痛みと嘔吐感を覚え――


「もういい、もういいから離れなさい」


 ハスタールに突き放されました。

 蒼白な表情で身体を強張らせるわたしを、泣きそうな表情で見つめる彼。


「ごめんなさい。わたし、ちゃんと受け入れますから……大丈夫ですから……」

「いや、無理しなくていい。俺がこんな身体になったんだ。拒絶反応が出てもおかしくないから」

「でも!」

「妻に無理をさせるのが夫の役目じゃないぞ。それに、解決策はここにあるだろう? だから、心配しなくてもいいから」


 彼は机の上の羊皮紙を指差して、捲くし立てるように告げます。大事なことなのに、事も無げに言ってのけるのです。

 バハムートはこの状況を予見して、この魔法を授けたのでしょうか? でも。


「この魔法は、使ったら、死んじゃいます」

「俺は不死になったのだろう?」


 そう言えば、まだ識別していなかったですね。これで見れば結果はすぐわかったでしょうに。少し見てみましょう。


 ――風属性魔術・魔道具作成・不老・不死。


 なんと四つもギフトがあります。彼もチートの仲間入りですね。元からチート気味ではありましたが。


「確かに不老と不死あります。でも、痛覚まで無くなったわけじゃないんです。あなたはわたしとは違う。痛みで気が狂う可能性だって」


 わたしが死ぬほどの苦痛を受けても平気でいられるのは、状況適応のギフトがあるから。それが無ければ、とっくに気が狂っていたでしょう。

 彼の場合は狂っても死ねない。たとえ不老不死でも、彼はそういう状況に陥る可能性を秘めているんです。


「そういえば苦痛耐性系は持っていないな。この魔法陣、改変できないか?」

「滅茶苦茶複雑です。改変はすぐには難しいかもしれませんね。でも、追記ならなんとか?」

「追記、といってもこの密度じゃ、書き込むスペースが無いぞ」


 わたしの拒絶反応を抑えるのは一朝一夕では無理でしょう。ならば彼と触れ合うには『元の姿』に戻ってもらえばいいんです。

 ですが、この魔法陣は肉体を無理矢理変形させるものです。通常なら文字通り死ぬほどの苦痛を味わうのですが、彼は不死です。

 問題は発狂するほどの苦痛に彼が耐えられるかどうかなので、そこに『痛覚遮断』の術式を組み込めれば、なんとかなるかもしれません。


「魔法陣を二つ展開して、接続するのはどうです?」

「そんな器用な真似ができるのはお前だけだ」

「それほど困難というわけでは、うーん?」


 彼に展開できる魔法陣は一つだけ。というか、二つ展開できるわたしの方が異常だそうですが。

 とにかく、痛覚遮断を仕込むのは必須項目です。問題は変形にその余裕か存在しない。

 個別起動はできなくて……いや、別に一人で起動することは無いです?

 元々痛覚遮断は麻酔として開発された術式で、他人に掛けることが可能なわけで。だったら、わたしが掛ければいいじゃない。


「ハスタール、痛覚遮断はわたしが掛ければいいのでは?」

「おお!」


 彼もわたしも、一人で何でもこなそうとし過ぎる傾向が有るようです。

 ……ボッチ期間が長かったから。


「ならば、まず実験だな。いきなりは怖いから指先だけ変形してみるか」


 微妙にチキンな発言をする彼。いや、慎重なのは良いことです。

 結果として、痛みを発せず『爪の無い指先』を作ることには成功しました。問題があるとすれば一つ。


「ハスタール、あなた自分の外見って知ってます?」

「鏡はよく見るぞ。髪とか髭とかのセットの時に。そうだ、髭を生やしてみよう」

「髭はやめてください。あれ、チクチクして痛いんです」

「髭は嫌いか?」

「痛いのはイヤです」

「キスすらできないのは困るしな。以後気をつけるとしよう」


 髭でしょぼんとするのはやめてください。そんなの無くても威厳はあったんですよ? 今はかけらも無いですけど。

 というか、気に入ってたんですね、あの付け髭。


「不死が有って痛覚無しで変形が使えるとなると、色々夢が広がるな。ドラゴンに変身とかもできるんだろう?」

「理論上はできるでしょうね。バハムートが人に変形しているところを見ると、体積とかも無視できそうですし」

「そういえばユーリは変身できないのか?」

「黄金比が変化を戻しちゃうでしょうね。変形しても数秒じゃないでしょうか?」

「巨乳にはなれんか」

「おっきい方が好きなんですか?」


 残念そうに、しみじみと呟かないでください。ぺったんは自分でも悩みの種なんです。

 わたしも女になった時に『オッパイやわらけー!』とか言ってみたかったですよ。それがロマンってものじゃないですか。


「いや、今は『ユーリの』が好きだ」

「くっ、いつもあなたは不意打ち気味に……」


 彼の不意打ちに頭が瞬間沸騰してしまいました。ズルイです。


「まあいいじゃないか。それじゃ、そろそろ本格的に戻るぞ? 痛覚遮断を掛けてくれ」

「わかりました。注意してくださいね?」

「術が効きはじめると注意もクソもないけどな」


 なんとも頼りない返事を聞きながら、わたしは痛覚遮断を起動させたました。

 そして、彼の変形も起動していきます。



 身体を元に戻すことに成功したわたしたちは、その夜ハスタールの私室にいました。


「ハスタール、身体の方は本当に大丈夫なんですか?」

「大丈夫だ、問題ない。むしろ中身が若い身体な分、いつもより調子がいいくらいだぞ。それにまあ、他にもいろいろと。今夜は覚悟するように」

「自重してください」


 まあ、そんなドS発言をしても、本当にわたしの嫌がることは、基本的にしないんですよね。

 いつものようにベッドの上で柔軟体操を行い、寝る前に身体をほぐして置きます。


「しかし、なぜお前は柔軟しているんだ?」

「ハスタールが言ったんじゃないですか、二年前に! 身体が硬いから柔軟しておくようにって」

「よく律儀に守っているものだ。俺の修行時代なんてサボってばかりだったモノだが」

「それに解しておかないとツライんですよ。いろいろ」

「あー、そうだな。身体小さいものな」


 前屈、捻転、上体逸らし……あっ、コラ! 胸を触りに来ない!


「なに撫でてんですか!」

「いや、いつも平たいが、逸らすと本当にアバラが浮き出るな、と」

「胸の筋肉も薄いんですよ。やはり大きい方がいいです?」

「男に二言は無い。俺は『ユーリ』がいいんだ」


 嬉しいような、残念なような、そんな男前発言はいらなかったですよ。

 少しふくれっ面なわたしの柔軟を、彼はニヤニヤしながら眺めています。

 何が面白いのですかね?


「しかしあれだな。全裸で柔軟体操って意外とエロティックだな?」

「だまらっしゃい。あなた、脱いでおかないとドロドロにするじゃないですか! わたしの寝巻きはすでに全滅ですよ」

「これも日頃の教育、ということで」

「そんな教育は廃れてしまえっ」


 暴走モードに入った彼は、遠慮というものが有りません。

 ドロドロになって染みになったり破れたりしてしまって、いつもの寝巻きは全て廃棄処分にされてしまったのです。


「よし、それじゃあ始めるとするか」

「なにをですか!」


 開脚から前屈している姿に興奮したのでしょうか?

 おもむろに彼は服を脱ぎだし……脱ぎ、え、あれぇ!?


「は、ハスタール……その……それは、一体……なんです?」

「うむ、せっかく変形できるっていうのだからな。少々アレンジしてみた」

「何でソレ、二本? しかも、いつもより倍ほど大きい気がするんですが!」

「男のロマンだな」


 わたしも元男だからわかりますけど、ソレはす方限定での話です! されるのは想定していません!

 何でそんな変な場所で応用力働かせるのですかっ!

 流石のわたしもドン引きです。あ、イヤ、寄るな、来ないでっ!?


「い、いや……それは……」

「怯えた表情も魅力的だぞ?」


 低く渋い、いつもの魅力的なハスタールの声。わたしを安心させてきたその声は、今わたしを絶望のどん底に突き落としてます。

 今日のそれには獲物を狙う、肉食獣的な『なにか』が潜んで……いや、今まさにわたしを食おうとしてるわけですが!


「ハスタール、ソレは流石にわたしもイヤです。やめてください!」

「なに、機能の確認も兼ねないといけないしな。魔術実験だよ、実験」

「そんな理屈は通りません!?」


 前言撤回です。彼はわたしの嫌がることでも平気でします。主に性的に。


「ごめんなさい、許して。本当にダメで! っていうか大きさ的に無理!」

「状況適応が馴らしてくれるから、安心しろ」


 ハァハァと息荒く迫る彼。ちょっとイメージが狂うんでやめてください。マジで。


「アッーーーーーー!?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る