続きがあるの、知らなかったんです。


1 あなたという存在はなんですか?

 どこにでもいる普通のおっさんです。

 RPGで言うと「泊まっていくかい? 全員で20ゴールドだ」っていう宿屋のおっさんが理想。


2 人生で一番怒ったこと👿

 自称、怒りの沸点がタングステン並みの私ですが、べろべろの酔っ払いに絡まれた時に本気で怒ったことがあります。しかし酔っ払いに怒るのはお勧めできませんね。相手はきっと憶えてない。


3 あなたのナイトルーティーン

 コーヒーを飲む。


4 この世で一番美味しいもの

 某カフェのライムソーダ。


5 一つだけ魔法を使えるとしたらどんな?

 時を止める。そして飽きるまで寝まくる。


6 透明人間になったら何をする?

 いやいや。そんなのやる事ひとつでしょ?(ゲス顔


7 生まれ変わるとしたら何になる?

 黄色。黄色という概念になりたい。それくらい黄色好き。


8 運命を感じたこと

 高校2年の時に彼女が出来まして、その時に思ったんですよ。あぁ、この人と結婚できればいいなと。

 そして紆余曲折を経て、13年後にその人と結婚しました。これは運命ですね。笑

 

9 子供の頃の夢。

 航空整備士。昔から飛行機が好きでして、いつか空港で働きたいと思ってましたが、現実は厳しかったですね。


10 今の夢は?

 空港で働く事(なんと今の会社には極少数ですが空港勤務部門がある!)


11 突然ですが、異性を恋に落とす必殺の一言をお願いします。

 金なら腐るほどあるぜ!(嘘


12 それを誰に言いたいですか?

 言える相手がいたらなぁ。いやそれはそれで問題ですが。


13 あなたなりの恋人を作る方法を教えてください

 「世の中ね、顔かお金かなのよ」と言って札束をちらつかせる。

 ↑これ実は回文なんですよ。上から読んでも下から読んでも、ってヤツです。これを知った時は「この世の真理は回文だった!」と衝撃を受け、思わずこれをテーマに小説書いたくらいです。

 よろしければどうぞ。これ、実は一番の自信作だったりします。9000千字強で作中に9個、回文を捻じ込んでいる二度とは書けないお気に入りです。


 「あなたの好きなタイプは?」


https://kakuyomu.jp/works/1177354054887240959


14 私は恋人がいたことがありません……

 あなたの周りの異性がヘタレなだけですよ。環境を変えましょう。そしたら良き異性に巡り合えるかも。


15 あなたの宝物を教えてください

 二歳の息子ですかね。私には極めて暴力的ですけど。


16 オススメの観光地or旅行プラン

 フロリダディズニーワールドツアー。本当に良いところでしたよ。ワニが出るけど。


17 春夏秋冬どれが好き?

 春≧秋>冬>>>……>夏

 いやもう夏は来なくて良い。


18 私は〇〇フェチだ!

 メガネ!


19 カクヨムでなんて呼ばれたい?

 薮坂。呼び捨てて頂いて結構です。

 さん付けなら、ぶっさん。


20 あなたのトラウマ

 小学生のころ、颯爽と坂道をチャリで下ってたら顔にカマキリが張り付き、焦ってガードレールに突っ込む→アイキャンフライ。骨折はしなかったものの何故か靭帯損傷。それ以来、虫全般ダメです。


21 朝食は何?

 パン派です。たまにグラノラも食べますが、豆乳がないとキツい。口の中パッサパサだよパッサパサ。


22 小さなことだけど許せないもの

 歩きタバコ、または指定外区域でタバコを吸うヤツ。マナーを守る私みたいな喫煙者も居るんです。でもヤツらのせいで喫煙者には人権がありません。


23 名探偵といえば?

 コナン。でもコナンと言えば、やっぱりコナン・ザ・グレートだよね。筋肉量がちがうよね。

 え? ご存じない? 今すぐグーグル先生で検索検索!


24 あなたが影響を受けた人

 いろいろいます。いろんな人と出会って今の自分があると本当に思いますね。

 一番と聞かれたら難しいですけど、やっぱり荒木飛呂彦先生かなぁ。覚悟を持って生きる大切さをマンガから学びました。


25 血液型診断は信じる?

 私は信じてないのですが、昔、テレビで見たんですよ。血液型診断をまだ知らない幼稚園児を集めて色々実験したというテレビ。すると、血液型によって完全に差異が出てました。まぁ、テレビの言うことはハナシ5分の1くらいで聞かなければならないのですが。

 ちなみに私は大雑把なO型。当たってるやん。


26 幽霊の存在は信じる?

 完全に信じてます。でも、ひょんなことから幽霊に嫌われて、長いこと私の元には姿を現してくれません。


27 初恋の話をしてください

 語るにはページが足りないぜ。


28 好きな飲み物あります?

 某カフェのライムソーダ。


29 今何しながらこれ書いてますか

 眼科の待合室にて。目が痛い……。


30 健康に気をつけてること

 好きな時に好きな物を好きなだけ食べる。つまりノンストレス=ノンカロリー理論。これで私は体脂肪率8%をキープしてます。


31 百分の一の確率で死ぬけど生きてたら一億円。チャレンジする?

 連打! 連打に次ぐ連打!

 くじ運がないので20億くらい余裕な気がする。


32 自分って情けないなと思ったこと

 最近、財布の中身を全く確認せずに買い物したことです。ギリッギリで足りて恥をかかずにすみましたが(残金20円)、社会人なんだしそういうとこ気をつけとけよと。情けなくなりましたね。


33 去年を漢字一文字で。

 変。


34 この世で一番嫌いなもの

 虫。


35 辛いのは得意? 苦手?

 苦手です。だいたいですよ、美味しいものは本来辛くないんですよ。何故わざわざ辛くする必要があるのか? と小一時間くらい問い詰めたいですね。


36 あなたはS?M?

 完全無欠のM。


37 生きてきて一番怖かったこと

 これはね。割りとえぐいのありますよ。

 ちょっと長くなりますけどいいですか?


 仕事のちょっとした事情で、某お宅に行かねばならないことがあったんです。書類関係で、確認と署名と押印をもらうだけだったんで玄関先でも事足りたんですが、先方はどうしても客間に案内しようとするんですね。

 私は固辞したのですが、先方も頑として譲らない。どうして私が固辞したのかというのは、そのお宅がいわゆる「ゴミ屋敷」だったからなんです。

 まぁ、それは良くあることなのでそこが怖いって訳じゃないんですけど、怖いのはここから。


 一刻も早く帰りたかった私は(次のアポもあった)結局折れて、客間に案内されました。そして素早く書類に署名押印を貰い、即座に離脱しようとしたのですが、先方の女性(50過ぎくらいの人)がこう言ったんです。


「長男に挨拶をさせるので、少し待ってて下さい」


 私は「お気遣いなく」と笑顔で答えたのですが、またしても先方は譲らない。仕方なく待つこと数分。


 先方が連れてきたのは、少し薄汚れただったんです。それも結構リアルなヤツ。


 あぁ、これあかんヤツや。そんな訳で私はにこやかに無言でいたのですが、先方は追撃と言わんばかりに「抱いてあげて下さい」と言って来まして。なるほどそう来たかと。これはアレの出番だぜ。


 そんな訳で私は、オーバーリアクションで掛かって来てもいない電話を急いで取ると、


「えっ!? それ本当っすか! 相手もやる気ってことか……。了解、すぐそっちに向かいますッ!」


 と、アカデミー助演男優賞間違いなしの芝居を打ってその場から脱兎の如く逃げ出したのです。


 それから約一年後。そのお宅の近くに立ち寄ることがあったので、ちらりとその家を覗いてみると。

 そこはすでに更地になっていました。


 あれ、なんだったんでしょうね。その書類は持って帰って来たので、実在する人なのは間違いないのですが。


 長くなって、すいませんでした。


38 あなたを動物に例えると?

 難しいですね。例えられた動物は「お前なんかと一緒にするな」と嫌がるでしょう。


39 自慢できること

 海外に行った時のこと。銃を撃てる施設であるシューティングレンジに遊びに行った際、「良いスナイパーになれるぜ、あんた」と言われたくらいに銃の腕が素晴らしいらしいです。しかし日本では無駄スキルですねコレ。笑


40 好きな芸能人

 あんまりテレビ見ないんですが、私の理想のタイプは、黒髪の頃のcapsuleのボーカル、こしじまとしこさんです。一度生で拝見したことがあるんですけど、恐ろしく顔が小さくて可愛くて驚きました。


41 十年後の自分に一言

 タバコ止めれた?

 それとも人間やめちゃった?


42 十年前の自分に一言

 転職だけはやめとけ。

 マジやめとけ。


43 質問飽きてきた?

 まだ大丈夫ですよ、次のお題も答えます。


44 私も考えるの飽きてきた。

 ……なんですと?


45 私に質問してください

 どんな質問が好きですか?


46 あなたの作品をPR

 質問13で挙げた作品

「あなたの好きなタイプは?」


https://kakuyomu.jp/works/1177354054887240959


47 どんな人に読んでほしい?

 上から読んでも下から読んでも同じ「回文」がテーマの物語です。日本語好きという方に読んで頂きたいですね。


48 世界中の人に向けて何か叫んでください。

 明後日、バレンタインだぜ!


49 小説を書くことはあなたにとって?

 唯一、クリエイティヴな趣味。


50 お疲れ様です(*´ω`*)

 しょーもない駄文を読んで頂き、ありがとうございました。

 次もあるようですね。時間を見つけてやってみたいと思います。

 ありがとうございました!


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る