太郎は太郎。 

絵之旗

第1話

俺の名前は太郎。

俺にはかなり頼れる相棒がいる。裕也だ。

裕也は俺のことを大事に思ってくれている。


一緒に遊んでくれるし、一緒に散歩したりもする。

楽しいことやうれしいことはいつも、裕也と分け合う。

俺は裕也を信頼しているし、裕也も俺を信頼している。良きパートナーとでも言えるだろう。それくらい、俺と裕也との絆は深い。


俺は背が小さいので、いつも俺は裕也を見上げる。

なんというか、嫌ではないが、たまには裕也と同じ目線になってみたい。

それに、見上げるってのは割と疲れる。


走るのは俺の方が速い。

裕也は俺よりかなり遅い。

いっちゃ悪いが走るのが下手だな。

俺の走りを見て、走り方を学んだ方がいい。

ただ、最近だらだらしてるから俺も体力が落ちてるかもしれない。


裕也はやさしい。

俺が裕也の言うことを聞くと俺のことを褒めてくれる。

たまにおやつなんかもくれたりする。

俺は子どもじゃないからいらねーけども、くれるっていうからもらう。

貰えるものは貰うのが俺の主義だ。


飯になると、裕也は俺に飯を与えてくれる。

「太郎。今日のご飯だ。」

ありがとう、と俺は返事をして、出された飯を食う。

裕也は俺の身体を撫でで俺のご機嫌を取る。

俺はいい気分だ。

俺は飯をガツガツと食べて、腹を満たす。

裕也は言う。


「太郎はかわいいな。」


男に好かれるのは正直いい気分ではないが、俺の後足にあるが勢いよくブンブンと振っていた。俺の身体は感情を隠せないらしい。それをみた裕也は一言。


振りすぎだ、おめー。そんなにうれしいか。かわいい犬だなお前は。」



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

太郎は太郎。  絵之旗 @enohata

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説