50の回答

宵埜白猫

50の回答

では、50の質問に答えていきます!

あんまり面白味のある回答は出来ないかもしれませんが、暇つぶし程度にお付き合いください。



1 まずあなた様のお名前を!

ペンネームは『白猫』です!

僕の他にもしろねこって読むペンネームの人何人か見かけて勝手に親近感おぼえてます。



2 ペンネームに由来はありますか?

由来というほどでもないですけど、猫が好きってことですかね。



3 どんな作品を書いていますか?

恋愛物が多いです。

今連載中なのは現代ファンタジーですけど。

今まで書いた短編もリメイクしていきたいと常々思ってます。(一万字以内では書ききれない……)



4 好きな小説家は?

ラノベでは白鳥士郎先生と羊太郎先生。

一般文芸では櫛木理宇先生です。



5 おすすめの本を教えてください!

『ホーンテッドキャンパス』シリーズおすすめです!

ホラーも恋愛も楽しめる素晴らしい作品です!



6 小説を書こうと思ったきっかけは?

初めて同人イベントに参加するきっかけを作ってくれた絵師さんが同年代だったことですね。



7 犬派? 猫派?

断然猫派です!

ペンネームと被りますが、猫大好きです!

モフモフ……



8 好きな音楽はありますか?

アニソンと失恋ソングです。



9 あなたのイチオシのお菓子

HARIBOのグミ美味しいですよ。

子どもの頃にいっぱい食べた想い出。



10 夏or冬にしたいデートプラン

冬は寒いのでこたつでまったりしたいですね。

デートのイメージがわかない……

初詣かな?



11 私は〇〇恐怖症

軽い高所恐怖症です。

最近だいぶマシになったと思う。



12 コンビニに行くと買っちゃうもの

ローソンの黒糖かりんとう。

あれは美味しいので是非食べてみてください。



13 黒歴史を語っていただけますか?

小学校の時に、友達が太めの木の枝を鉄棒にしてたので真似したら、手を滑らせて落ちて溝のコンクリートで頭打って気絶したことです。

お恥ずかしい。

今思えばなぜあんなことをしようと思ったのか。



14 よく使う絵文字🐌

🐾

これです。

何の捻りもなく猫の足跡です。



15 これだけは譲れないこだわり

箸の持ち方は周りになんと言われても直す気はないです。

食べれれば良いと思う。



16 死ぬまでに行ってみたいところ

祖母がずっと言ってたボリビアのウユニ塩湖です。

単純に綺麗な景色が見たいのと、祖母の代わりに見に行きたい。



17 好きな異性のタイプは?

穏やかな人です。

なんか落ち着いてる感じの人。



18 好きな遊びは?

スマホゲームです。

FGO面白いですよ。



19 最近買った高いモノ

ヘッドホン買いました!

外でも音楽聴ける!



20 つい涙した出来事

バイト先の人から貰ったお菓子にアレルギーのエビが入ってたことです。

悲しい。



21 無人島に持っていくなら

話し相手!

一人は暇なので、いつも連れ回してる友達を連れていこうかと。



22 貴方を四字熟語で例えてください

悠々自適かな?

理想は百折不撓です。



23 今までで一番苦労したこと

大学のレポートのデータが飛んで、スマホのワード使って徹夜で書き直したことです。

発表の当日の朝までかかりました……

レポートも小説も保存はこまめに。



24 学校の行事といえば?

文化祭!

いつか作品内でやりたいです!



25 今までで一番の思い出

好きな絵師さんが僕を覚えててくれたことがすごい嬉しかったです!

神。



26 結婚しない人が増えていることに対する意見

するもしないも自由だし言いと思う。



27 もしも明日、世界が終わるなら?

とりあえずお世話になった人に言える範囲でありがとうって言って、好きな人には好きって言って、美味しいもの食べて寝たいな。



28 行くとしたら未来? 過去?

過去。

やり直したいことはいっぱいある。

未来は生きてたら勝手に来るし。

なんなら一行先も未来。



29 会ってみたい人

fateで知った人だけどレオニダス王は会ってみたいな。

なんかあの人主人公で一作書いてみたい。



30 自分の作品の登場人物(三人程)を勝手にキャスティングしてみてください。

キャスティング?

CV付けたらいいのかな。

じゃあ、『forget-her-not』から三人。

魔女様(cv:沢城みゆき)

リリー(cv:花澤香菜)

レイナ(cv:佐倉綾音)


完全に作者の趣味です。




31 ペットを飼うとしたら名前は?

白雪。

飼うならノルウェージャンフォレストキャット。



32 普段着はどんな感じ?

ジーパンにワイシャツです。

あとはパーカーとかもよく着る。



33 最近気になるニュース

ゴーンさんの事件です。

なんかTwitterとかではそういう見方もあるんだって意見見かけるので。



34 特技!

寝るのは早い。



35 インドア派? アウトドア派?

インドア派です!

長期休みだけは旅行に行ってプチアウトドア。



36 この世で一番怖いもの

海。

というか終わりや底の見えないもの。



37 映画とか見ますか?

見ますよ!

アニメ映画も良いですけどディズニー系や洋画も!



38 自分流ショッピング

基本ウィンドウショッピングだけど本は即買い。



39 1億あったら何します?

ふかふかのベッドと新しい枕買って、あとは寝てから考える。



40 この企画に参加した理由を。

読者さんに僕を知ってもらえるきっかけになれば良いなと。



41 こんな企画あったらいいな♪を。

前に書いた『forget-her-not』もそうなんですけど、設定とかを用意してもらって、いろんな人が同じ設定の中で自分のストーリーを作っていくのが新鮮で楽しかったです。

ぜひどんどん増えて欲しい。



42 あだ名

名字1文字に君づけです!

結構気に入ってる。



43 武勇伝を聞かせてください

中学でバスケやってた時に、相手選手に囲まれた状態で投げたボールがゴールに入りました!

二点ですけど!

チームメイトよりも相手ベンチが盛り上がってましたけど!

悲しい……



44 こんな異世界に転生したい

モフモフケモミミな世界か、魔法の使える世界!

どっちも憧れです!



45 愛用しているもの

ニトリで買った猫食器シリーズ。

可愛い。



46 好きなアニメ

『りゅうおうのおしごと!』『Charlotte』『Angel Beats』ですね。

まだまだありますが、挙げ始めるときりがないです。



47 あなたのモーニングルーティーン

朝起きて、伸びをして、寝転んで、二度寝。

数十分から一時間後に起きて焦る。



48 そろそろ質問飽きてきましたか?

終わりが見えてきたので頑張ります!



49 小説を書いてるときに思うこと

なんでこのキャラこんなことしてんの?

なにこれ自分が書いた小説?

まあ楽しいからいいか。


ここまでワンセット。



50 最後に、普段貴方の小説を読んでくれている皆さんに一言!

いつも読んでくれてありがとうございます!

そして更新不規則でごめんなさい!

応援とかすごい励みになってます!

これからもマイペースに更新していくのでよろしくお願いします。


一言じゃなかった。





最後までお付き合い頂きありがとうございました。

はい、作者はこんな人間です。

これからも温かい目で見守ってやって下さい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

50の回答 宵埜白猫 @shironeko98

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ