第4話 トレーニング

 「ただいまー」


 翌日、学校から帰ってきた奈美は早速物置に向かった。物置の鍵は七恵からもらっている。


 「あ、あったあった」


 物置から刀を取り出し、鞘から刀身を引き抜く。いつ見ても惚れ惚れするほどの仕上がりの良さにため息がでる。


 昨日教わった正しい握り方で刀を持ち、振りかぶり、降ろす。これを繰り返す。八回ほど繰り返したところで腕の力が限界に達する。


 「いてて……」


 「痛いと感じるならそこらへんで止めておいたほうがいいわよ」


 開いた窓から七恵の声が届く。七恵の言う通りに従い、刀を鞘に納め、物置に置き直す。


 「プロテインとか買った方がいいかしらね」


 「うーん……」


 家の中に入ってから、筋力の話題が繰り広げられた。確かに筋肉が無ければ刀を振ることもままならないのだ。


 「最近のプロテインは飲みやすいから、必要なら買ってくるし」


 「うーん……腕が太くなっちゃうのはなぁ……」


 奈美は早く筋肉をつけたいようだが、筋肉で腕が太くなるのを危惧している。年頃の女子は見た目も気にするのだ。


 「大丈夫だと思うわよ。母さんの腕もそんなに太くないでしょ?」


 「確かに……」


 「無理に筋肉つける必要もないと思うけどね。刀を振れるならそれでいいんだけど」


 「うーん、じゃあ、プロテインは必要ないかな」


 結局、買わないことになった。ノートパソコンの画面に出ているプロテインは無用になったようだ。


 腕の痛みが無くなったところで、また刀を取り出しに行く。今度の目標は十回。


 「んっ……」


 しかし、刀を振りかぶろうとすると再び痛みが走る。今日はもう止めておいた方がよさそうだ。


 夕食の時間になり、各々食卓につく。今日の夕食は豚肉で作った肉じゃがとご飯に味噌汁だ。特に他愛のない話をして、一日は終わった。


 翌日、奈美は筋肉痛になった。


 「痛い……」


 「完全に筋肉痛ね……」


 昨日は寝る前にも諸々トレーニングをしていたので、体のあちこちが筋肉痛になっていた。運動不足の奈美にとっては辛いだろう。


 「今日は休む……」


 「そうね……今日はトレーニングは止めておきなさい? ね?」


 「はーい……」


 結局、今日一日は療養日となった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る