蜘蛛のバケモノに遭遇!!?何で?ここ日本やん!!(いや日本でなくても・・・・・・))

帰ってから違和感があるなあと思ったのは、夜が静かな事

なぜか、みんな早く帰ろうとする

え〜〜〜東京、それも渋谷とかって24時間の街とちゃうのん?

建物の中、ショップとかには光が溢れてるの?

でもその光から一歩離れたような場所って、人が居ない

みんなすぐに帰ろうとするのね

何?東京はヤバい街になったの?



以前は駅まで、公園の暗い部分を横切って行こうとする人って沢山居たのに、それが少ない。

それにねえ、警察官をよく見る

「早く帰りなさい!」ってガキに見えてるのか?


と、腹立って公園をパスしたら

出たんや

タランチュラが(ナンデスカぁ)

いや、私の身長の2倍程の蜘蛛が出たんや

びっくりするわ、蜘蛛って何食ったら私よりでかくなるの?

と、蜘蛛が白い糸を私めがけて吐きつけてきた!

ヤバい!

まっすぐ後ろに飛んで糸を避ける、

糸は木に絡まって、私まで届かない

と、遠くでぴいぽうぴいぽうと警察のサイレンでお馴染みのメロディーが

すぐにどやどやどやと警察の人々が

ああこれで助かった、なんかヤバいけど私、帰っていいよねと、駅を目指す

「そこの人ぉ、今助けますから動かないよぉにい!!」

いらないです帰らせてください

と、その人影に向かって蜘蛛が糸を吐く

人影がすぐに動かなくなる

糸に絡め取られたんだ

蜘蛛がそっちの方にむかって歩き始める

「やっ!これはヤバい!」

「こっちむけ、蜘蛛怪人!」

蜘蛛に石をぶつける

こっちを向く蜘蛛

私は魔法陣を開く

「ファイヤーランス!」

目の前に炎の槍が発生する

槍を蜘蛛めがけて投げつける

蜘蛛は槍を食らってそのまま燃える

私はさっきの人影の方に向かう

「大丈夫ですか?怪我はありませんか?」

「大丈夫です。あなたこそ、怪我はありませんか?」

え?どっかで聞いた声?

「え〜〜〜〜と、麻衣ちゃん?」

「え?おねーちゃん?何で?」

ポリさんの一人が妹の麻衣だった。

これってどういう事?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る