赤裸々告白タイム


 六人は部屋に戻り、

「苦しいわ、こんなおなかになって、恥ずかしいわ!」

「温泉に浸かれば、おトイレに行きたくなるでしょう、腹ごなしに、早くいきましょうよ」

 

 六人は浴衣に着替え、バスタオル及びタオル、シャワーキャップなどを持って屋上へと、

「確か一番奥と聞いているわ、これね、鍵はこれっと、開いた」


 屋上に作られた露天風呂は、小さい屋根のある脱衣室があり、小さいトイレもついています。

 海に向かって面しており、目隠し壁もちゃんとついていて、立ち上がると、首ぐらいは目隠し壁の上に出ますので、瀬戸内の海の夜景が見えました。


 島々の山道らしきところには、ところどころ街燈らしきものが輝き、明らかに港や集落とおぼしき場所には、カラフルな光が鮮やかに輝いています。

 行きかうフェリーや漁船の明かりも、彩りに一役かっているようです。


 見上げれば満天の星が輝き、細い月が、かすかに海を照らしています。

 蓬莱の夜空はテラとは違いますが、それなりに星座名は似たようなものです。

 

 マチちゃんがお京ちゃんと手をつないで、目隠し壁から夜の海を覗いています

 皆、目で二人を追ってはいますが、知らん顔ですね。


「お京ちゃん、私は美子様の女官になったのだけど、お京ちゃんも同じになるのね」

「ニライカナイに呼ばれたのよね、ニライカナイって、この蓬莱がある宇宙とは、別の宇宙にあるのよ」


「宮沢賢治の銀河鉄道は、宇宙の中の話、でも今度乗る宇宙鉄道は、幾つも宇宙を渡るのよ」

「美子様のお側に侍り、側女になり、そして夫人になれば、星の世界を任されるそうなの」

「その世界にとっては、女神様のような存在になるの」

「お京ちゃんはいい女神になれるわ、だってとても優しいもの」


「それでも困ったら、必ず私に相談してね、今度こそはお京ちゃんを助けると誓うわ」

「私もよ、マチちゃんが困ったら、必ず相談してね、約束よ」


 ミチちゃんが、

「二人とも、お尻を丸出しにして、そんなことを云っても、絵にならないわよ」

「そうよ、みんなお友達、お尻を見せ合った仲でしょう」

「困ったときは皆で相談するの、皆で力を合わせればいいのよ」

 クリームヒルトが断言しました。


「私たち六人は一心同体よ!」

 シズちゃんが言えば、乙女ちゃんも、

「私だって皆さんのためなら何でもするわよ、お尻だって見せてあげるわ!」

 これで一気に和んだのです。


 このあと部屋で、赤裸々な告白タイムとなり、皆さん、昔をすべて語ったようです。

 六人の絆は固く結ばれたようで、何かと集まって仲良くしています。


 翌日から、六人は夏を満喫、食べて寝て、泳ぎ疲れて温泉に、なかなかのお休みだったようです。


 ただ後遺症がでましたね。

 真っ黒に焼けた肌に、ビキニの後がくっきりと、そして皮膚はヒリヒリと痛み、ニライカナイで美子さんに、かなり笑われたのです。


 宇賀さんと山野五十鈴さん、浮田貴子さんにはかなり怒られたようですね。

 その上、明子ちゃんとヴァランちゃんに、こうも云われたようです。

「嫌ね、いい歳なのに、女子力がかけらもないなんて!」とね。


 FIN


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る