おねだり三昧 其の一


「宇賀ビルからムスタンへも、この小部屋を経由していけるでしょう」

「この後三つ、聖女女学校が出来るのでしょう?その分も作っておいたわ」


「もし足らなくなったら、宇賀ビル経由のものをつくってあげます」

「まぁクリームヒルトなら、つくれるでしょう」


 さらに多目的文化センターですので、これも地下をつくり、ここに舞踊の練習場、茶室、生け花など和風文化関係の部屋つくりました。


 地上階の三分の一は吹き抜けとなっており、講堂兼用の階段教室、小劇場のようになっており、かなりの映像装置があります。

 映画なんか上映できますよ。


 またフィルムライブラリーが図書館にあり、それを映し出すことが出来ます。


 残りの三分の二は二階建になっており、小さいながら教師さん達の研究室が並んでいます。

 ただ数が足りません、体育関係の研究室は、体育館につくることになりました。


「体育館の設備はいいのですが、武道場の新設を……」

 研究室の増設も関係して、体育館にも地下が出来、研究室五室と、武道場が新設されました。

 

 夕食は学生さんがチームで、持ち回りでつくることになりました。

 ただし土日は、各自でつくることになっています。

 その為、寄宿舎の食堂は、かなり使い勝手の良いようになっています。


 寄宿舎のお風呂は、美子が地下一千五百メートルほど下に見つけた、塩化物温泉が湧きあがっています。

 これかけ流しです。


 掃除は学生さんがすることになっています。

 美子さんの厳命で、校内の掃除は全て学生さんがすることになりました。

 その為に、土曜日の午前は清掃の時間となりました。


「一応給料を支払うのですからね、当然でしょう、夕食も共同でつくらせなさい、足りない時間は夜学としなさい!」

「でも夜学とする以上、寄宿舎でとなりますが、集会室がありませんが?」


 そこで寄宿舎に地下をつくり、集会室をつくることになりました。

 さらに物品配給所をつくることになり、なんと地下二階に倉庫がつくられました。

 当然ですが、荷物用のダムウェターも完備しています。

 蓬莱ステーションで製造される物品も、直接送られてきます。


「少し疲れたわ、姉さん、出番ですよ」

「で、私は何をするの?」

 体育担当の教員の一人が、

「できましたらテニスコートが……」


「さすがに地下では無理ね、どこかに土地はないかしら……」

「クラブの部室の前に約三十メートル四方の土地が有りますが、いまは芝生となっています」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る