魔法使いなのよ


 少女は山野乙女といいました。

「やっぱり出来ないわ……もう死ぬしかないわ……」

 そんなことを呟きながら、とぼとぼと歩いていると、何処から来たのか、クリームヒルトが道の脇に立っていました。


「山野さんっていい人ね、誰も誘えなかったのね、私が一緒に行ってあげるわよ」

「……なぜ……」


「誰かを連れて来いって、脅されているのでしょう?」

「来ちゃいけない!私みたいになるわ!」

「だからいくのよ、いいから私に任せて」


 山野乙女さんの家は母子家庭、母親が悪い男に騙されて麻薬中毒、その男が夫と偽り、家に居座っているのです。


 山野乙女もいわゆる麻薬依存、そして男の情婦まがいの日々を送っていた。


 その男は母子を物にしたのに飽き足らず、超エリート女子校の、聖ブリジッタ女子学園山陽校の生徒を物にしようと、山野乙女を聖ブリジッタ女子学園山陽校に入学させ、女生徒をつれて来いと命じたのです。


 連れてこなければ、母親の麻薬は絶たれる。

 すでに母親は麻薬を断たれ、禁断症状で半狂乱。


 山野乙女は母親の為に、なんとかしようとは考えたのですが、何の関係もない人を地獄におとすのは出来ない。

 とうとう母親を刺して、死のうと覚悟を固めたのです。


 必死で止める山野乙女さんを、振り切るようにクリームヒルトは歩みます。

 まるで山野乙女の家を、知っているように……


 そして家の前までやってきて、山野乙女の腕を取ると、クリームヒルトは耳元で囁いたのです。

「私に任せてね、ただ見たことは口外しないようにね」

「それから驚かないでね、私は魔法使いなのよ、さぁドアを開けてね」


 山野乙女は、クリームヒルトの有無を言わさぬ迫力に負けたのかドアを開け、

「ただいま、お友達を連れてきたわ」

 と、云いました。


「おじゃまします」

 と、いうと男が一人出てきて、「友達か」といい、山野乙女に「ドアを閉めろ」などと命じました。

 山野乙女がドアを閉め、鍵をカチャとかけました。


 その瞬間、あたりの空気が一気に下がります。

「私を手籠にでもしたいようね、でも無理ね」

 男の手足がその瞬間に、あらぬ方へ折れてしまいます。

「うるさいから、その口も縫っておいてあげます」

 

「ところでお母さんはどこ?」

 乙女さんが案内しました。


 半狂乱の母親を、取りあえず落ち着かせ、寝かせたクリームヒルト。

「電話を借りるわよ」

 というと、返事も聞かずに受話器を取りあげたのです。


「もしもし、内閣調査室アウロラ対策室ですか、クリームヒルトです、声紋認証をして下さい」

 しばらくして、

「実はお願いがあります……そう麻薬組織の男と思います、両手両足をたたき折っています……」

「そうそう、強盗ということで取り繕って下さる……ありがとうございます」

「警察として引き取りに来る?警察には?話をつける?ではよろしくお願いします」


「警察がやってきます、強盗として処理するそうです」

「麻薬についての、お母さんの記憶は全て消去します」

「この程度の禁断症状なら、私でも治せます」


 しばらくすると、サイレンが近付いて来て、パトカーが家の前に止まります。

 警官が何人も出てきて、『階段から落ちた』強盗を引き取って行きました。


 そのあいだに、クリームヒルトは山野乙女の禁断症状を治し、母親の禁断症状を治し、麻薬の記憶を削除、強盗の記憶を加えたのです。


 山野さんの母親は、婦人服の会社の社長、特に下着などで有名な会社です。

 この一年ほど、業績が低迷していたそうです。

 女性社長の体調がすぐれないのではと、噂がたっていました。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る