よろしい、ならば解答だ。(追加50問)

 公式に追加の五十問が掲載されていたので、答えてみました。


1あなたという存在はなんですか?

 微力ながら人類に対して貢献する存在だと信じています。


2人生で一番怒ったこと👿

 高校生のときに、ネットの書き込みに対してトラブルになったこと。

 その友達とは卒業直前まで絶交状態に。

 言葉の恐ろしさを痛感した出来事でした。

 カクヨムでも同じようなことは起こりうるので、気を付けたいと思います。

(自分ではありませんが、実際見かけましたし)


3あなたのナイトルーティーン

 65型テレビにアニメをつけっぱなしにしてお布団に入ること。

 ただし、視聴済みのアニメに限る(新作だと気になって眠れない)。


4この世で一番美味しいもの

 自分で揚げたからあげ。


5一つだけ魔法を使えるとしたらどんな?

 自分の怠惰な心を律することが出来る魔法。


6透明人間になったら何をする?

 普通の人間に戻る。


7生まれ変わるとしたら何になる?

 もう一回自分に生まれ変わって別の世界線で生きてみたいです。

 

8運命を感じたこと

 買い物での出会い。


9子供の頃の夢。

 いろいろありました。博士、漫画家、宇宙飛行士。


10今の夢は?

 自分の仕事で人類に貢献すること。自分の思いを小説を通じて読者に伝えること。


11突然ですが、異性を恋に落とす必殺の一言をお願いします。

 素直な自分の気持ちを伝えるのが一番だと思います。

「あなたのことが好きです」


12それを誰に言いたいですか?(11がある場合)

 まだ見ぬパートナーに。


13あなたなりの恋人を作る方法を教えてください

 俺が教えて欲しいです。

 あ、こんなこと言っているからできないんですね。

 考えます。精進します。


14私は恋人がいたことがありません……

 グサーッ!


15あなたの宝物を教えてください

 友達や家族との思い出。プライスレス。


16オススメの観光地or旅行プラン

 日本国内なら沖縄。那覇市内もいいですが、恩納村や名護市も是非どうぞ。

 アメリカ本土は一度行ってみた方がいいと思います。

 あとは、行ったことないけどハワイ。マウナケアの天文台に行ってみたいです。


17春夏秋冬どれが好き?

 夏。いろんな意味でアツい季節。


18私は〇〇フェチだ!

 プロテイン。フェチ……なんでしょうか?


19カクヨムでなんて呼ばれたい?

 普通に名前でお願いします。


20あなたのトラウマ

 大会に向けた減量。ダイエットに関する相談は絶賛受付中です。


21朝食は何?

 チーズトースト。


22小さなことだけど許せないもの

 ものが雑然と置いてあること。美しくないです。


23名探偵といえば?

 エルキュール・ポアロ!


24あなたが影響を受けた人

 自分に接する人全員から影響を受けてます。

 強いて挙げるなら、家族、親友、大学時代の恩師と今の上司です。


25血液型診断は信じる?

 ある程度傾向はあると思いますが、類型分析するには大雑把すぎます。ステレオタイプに当てはめるのは、今のご時世どうかと。

 ただ、キャラクター作りには重宝します(笑)


26幽霊の存在は信じる?

 そんなものはいません。

 部分観測しかできてないことによる誤認、もしくは拡大解釈でしかありません。


27初恋の話をしてください

 やんわり振られましたねー。もう少しばっさりいって欲しかったです。わがまま?


28好きな飲み物あります?

 プロテイン牛乳割(ココア風味)。


29今何しながらこれ書いてますか

 アニメのFree!第二期を見てます。

 江ちゃんの筋肉フェチ最高……。


30健康に気をつけてること

 普段の食生活。


31百分の一の確率で死ぬけど生きてたら一億円。チャレンジする?

 死ぬのが怖いのでしません。


32自分って情けないなと思ったこと

 仕事でなかなか結果が出せないとき。


33去年を漢字一文字で。

 転。

 仕事でもプライベートでも転機がありました。


34この世で一番嫌いなもの

 人の死。


35辛いのは得意?苦手?

 得意です。が、本場韓国のトッポギに胃をやられたことがあります……。


36あなたはS?M?

 M。しかし、Mであっても減量は厳しい。


37生きてきて一番怖かったこと

 減量中は明日死ぬんじゃ無いかと毎日思ってました。


38あなたを動物に例えると?

 風に立つライオンでありたい。


39自慢できること

 ある大会で優勝したこと。

 トレーニングや減量の苦しみが報われた瞬間でした。もし優勝してなかったら、自転車をやめていたと思います。


40好きな芸能人

 うーん、声優も芸能人に含まれると拡大解釈するとして、佐倉綾音さん。

 佐倉綾音が演じた中で特に好きなキャラクターは中野四葉ですかね。あの元気な声に何度助けられたか分かりません。


41十年後の自分に一言

 ちゃんと仕事できてますか? プレッシャーに押しつぶされてませんか?

 たぶん押しつぶされていると思うので、肩肘張らずに生きてください。


42十年前の自分に一言

 自転車はやめとけ自転車はやめとけ自転車は(以下略)

 嘘です☆


43質問飽きてきた?

 ちょっと(笑)


44私も考えるの飽きてきた。

 ですよねー。お疲れ様です。


45私に質問してください

 もうすぐ東京オリンピックですが、競技自転車に興味はありますか? 興味がある or ない理由は何ですか?


46あなたの作品をPR

「やんばるの風になる!」

https://kakuyomu.jp/works/1177354054893274890


 ロードバイク、アマチュアロードレースを題材にしてます。

 自転車を知らない人、ちょっと興味あるけどどんな世界か知らないという人でも読めるように工夫しております。

 是非ご覧ください。


47どんな人に読んでほしい?

 自分に自信を持てない人、どうやったら結果を出せるか分からない人に読んで欲しいと思います。

 勝者のメンタル、お教えします。

(敗者がダメって意味じゃありません。念のため)


 また、まだ小説には全く登場してませんが、ダイエット関係で深刻な問題を抱えている人にも読んで欲しいですね。


48世界中の人に向けて何か叫んでください。

「まずは、自分が嫌だと感じることを人に対してするのはやめようぜ!」


49小説を書くことはあなたにとって?

 自転車に続く生涯の趣味にしたいです。


50お疲れ様です(*´ω`*)

 ここまで読んで頂き、ありがとうございました!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る