世にも珍奇な24の質問(個人情報)

 ののの。さんの自主企画に参加してみますね。

 珍奇なって言われたら気になるではないですか。

 うわあ〜、質問答えるの久しぶりだなあ!

 いってみよっか〜!


1「あ」と入力したら、スマホの入力検索に何がでてきますか? ※ちなみにシークレットモードで入力すると一番上に「あつ森」がでてきます。


 「あったかいんだか」

 って出ましたね。

 これはさっき近況ノートに「あったかいんだか寒いんだかちょっと分かりません」って書いた影響ですな。




2 地元のイメージを教えて下さい。転勤族のご両親に生まれた方など、所以あって特定の地元が思い当たらない方は、家族のイメージをお答え下さい。


 地元は究極のど田舎ですね。

 車がないとどこにもいけないようなところです。

 すぐそこに海があって〜、山があって〜、磯の匂いがして〜、山菜が採れたりして〜、なんかそんな感じ。

 観光地です。

 「内緒だよ」って言った次の日にはみんながそのはなしを知ってるみたいな、とっても濃密な人間関係を築くようなところです。笑



 

3 自分比で一番詳しい分野は何ですか?


 ええ〜、なんでしょうかね。

 BL、とか、えろ方面、とか、そっち側? 笑

 でもほら、どんな分野でも上には上がいるじゃないですか。

 あんま自信持って「これ!」ってものは、う〜ん、BL、えろ方面、とか……。笑




4 破壊の覇王と創世の賢者ならどちらになりたいですか? どちらも嫌な方は地獄に落ちます。


 あっ、これは迷うところですな。

 創世の賢者かな。

 わたし子供の頃の夢が「世界征服をするためにアメリカ大統領になる」だったときがあるので。笑

 アメリカ大統領ってアメリカで生まれとかないと権利ないんですってなんてこった!!

 でも破壊の覇王も魅力的ですね。

 いやでもやっぱ創世の賢者のほうが長生きできそう。

 


  

5 ウナコーワは好きですか?


 好きですよ。

 夏場の戦友です。

 時々滲みて悶絶しますけどね。笑




6 耳かきに愛を感じますか?


 わたし耳かきはしてあげる側なので、愛を与えてるつもりはないけどそう思ってくれてたら儲けもんだなぁとは思います♡




7 二次元のキャラの好みを教えて下さい。


 男女問わず挑発的な目つきって好きなんですよ〜!

 きゃー、もしくはいやん!! ってなります。笑




8 今さらですが、自己紹介をお願いします。 


 あ、今さらですが夏緒といいます。

 現実世界ではおかんやってます。

 書き物とは中学生の頃からかれこれ20年とちょっとくらいの付き合いです。

 感情の起伏の激しい鬱陶しいやつですが悪い人ではないつもりなので宜しくお願いします。




9 本は好きですか?

  好き→Aの質問に答えて下さい。

  嫌い→Bの質問に答えて下さい。


 Aの質問

  好きな分野の事を教えて下さい。


 小学校の図書室にあるような本が大好きでしたね。

 高校生の頃に原田 宗典氏に出会って、純文学で脳天割られてエッセイで抱腹絶倒した結果恋に落ちまして、山田 詠美氏の作品読んで恋愛小説に目覚めました。

 あれ、これ答えになってます??

 えっと、だから〜、そのへんの分野が好きです。笑




 Bの質問

  一番嫌いな類はどんな本ですか?


10 自分史上一番惨めな思いをした時のエピソードをお願いします。


 大学生のときにね、当時の彼氏とそいつの浮気相手とわたしで三者面談したことがあるんですけど、自分の彼氏が目の前で浮気相手を優先したので腹立って、一万円札だけテーブルに叩きつけて店を飛び出したときですかね。

 とぼとぼ歩きながら泣いて友だちに電話して、車で迎えにきてもらいました。

 いや〜、あのときは本当に惨めだった。笑




11 日常生活の中で一番良く飲む飲み物を教えて下さい。


 最近はねぇ、アクエリアスの、一日分のマルチビタミン?みたいなやつをよく飲んでます。

 すっきりあっさりで飲みやすいんですよ〜。

 ビタミンってほら、大事じゃない、肌荒れにはビタミンって聞くしさ。




12 自粛中ですが、執筆活動は進みましたか?


 昨日ちょうど中編を書き終えたところなんですよ〜!

 『とてもチンケな恋のはなし』っていう、ストーカーのちょっと可哀想なはなしです♡




13 勉強や仕事は自宅や自分の部屋にいると集中できないという人が多いようですが、読書や創作活動は如何でしょうか?


 わたしは逆に、自宅でひとり静かにしてるときじゃないと読んだり書いたりできないタイプですね〜。

 妄想するときには音楽聞きながら洗濯物干してますけど、書き物は無音じゃないと無理です〜。




14 マイムーブを教えて下さい。


 マイムーブ?

 えっと〜、なんだろ。

 You Tubeで音楽聴いてます。

 最近はAdoさんって方の、『ギラギラ』って曲を無限リピートです。

 ついでに同じ方の『うっせえわ』って曲を幼稚園児に延々聴かせて歌詞を覚えさせようとしています。笑




15 目の前の机にポテチ、チョコレート、梅干しが置いてあります。何を食べますか?


 白米持ってきて梅干し食べますね。

 お菓子あんまり食べないんですよ〜。

 梅干しとあと、白菜の漬物とかあったら完璧です。




16 挫折をもたらすのは環境ですか? それとも自分自身ですか?


 どっちもな気がするけど、自分自身であるだろうなとも思ってます。

 環境を言い訳にして自分自身で挫折を決めてる感じですかね。

 挫折もときにはいいもんですよ。



 

17 衣食住の中、どれかが消えるとしたら、何れがいいですか? ちなみに人類は消えたものを必要としない身体に変化している感じの世界線なので大丈夫です。


 食!

 食なくていいなら食要らない!!

 もうほんとねぇ、毎日毎日ごはん用意すんの面倒なんですよ、食わずに光合成して生きていけばいいじゃない!

 ね!!



 

18 今いる場所から一番近い場所にある窓から見える光景を描写して下さい。 


 摺りガラスなので外の景色見えないんですよねぇ。

 今ね、一階の道路に面した側の掃き出し窓が一番近いんですけど、場所が場所なのでここを開けること滅多にないんですよ〜。

 代わりに窓の描写をしますと、南向きなので一日中暖かな陽光が射し込んできます。

 レースのカーテンと摺りガラスで光が屈折して、午前中の優しい空気を醸し出してくれますよ。

 ちなみにカーテンレールはくそがきどもおっと違った可愛いあんぽんたんどもが歪ませちゃって遮光カーテンがつけられません。

 直しなさいよってはなしですね。えへ。

 ちなみにこの窓を開けるとお向かいさん家の素敵な玄関が正面にあります。

 よって開けられません。笑




19 良く履く靴は何ですか?


 黒のパンプスか、茶色の編み上げブーツですね。

 自分の履きやすい靴を選ぶの楽しいですよね。

 パンプスにはべっ甲柄の装飾がついてます。

 編み上げブーツのほうはこないだ買ったばっかりなんですけど、似たような種類がいくつかあったので、靴底のデザインを並べて見比べまくって店員さんに苦笑いをされました。笑




20 最強の暗記力を持って古代中国に転生するのと、最強の剣士になって中世ヨーロッパに転生するの、貴方にとってロマンを感じるのはどちらですか?


 あ〜、どっちかなぁ。

 古代中国も中世ヨーロッパも、基本的に男社会じゃない?

 わたしどっちでも生きていけそうにないな〜。

 ロマンかぁ。

 分かった、最強の暗記力を持って古代中国に転生して、『封神演義』のだっきちゃんみたいな生活ができたらロマンですね!!

 分かる人しか分かんないこと言ってごめん!!




21 病人のために、うさちゃんリンゴを作ったことはありますか?


 そんな面倒くせぇことしたことないですわ。笑

 わたし、リンゴ苦手なんですよ〜。

 梨は好きなんだけどね。




22  一番好きな風景を教えて下さい。


 田舎のね、一年だけ住んでたところがあるんですけど、煉瓦造りの散歩道が広くて、両脇に花壇があって色とりどりの花が咲いてて、視界を遮るものがなにもないからお日さまの光がそのへん全部に満ちてるの。

 目の前には青空が広がってて。

 あそこは好きだったなぁ。




23 全てを神に委ねた信仰者とあらゆることを思いのままにできる暴君、どちらがより全てから解放されていて自由でしょうか?


 解放されてるのは、あらゆることを思いのままにできる暴君じゃないですかね。

 憧れますね。笑

 程度が過ぎると限界がくるかもしれませんが、上手くやれば誰よりも自由な気がします。

 



24 最後に一文、自分史上最もイケてる文章を引用して下さい。


 一文!?

 ちょっと探してこなくちゃ……。


「煩ぇよ。

子供5人もつくっといて最終的に離婚したような奴には偉そうに言われたくないんだ。


は、連絡?


するに決まってるだろ。

あいつはもともと俺のものだ。」


 ごめんなさい一文キツイ!!

 ワンシーン! ワンシーンでお願いします!!

 ちなみにカクヨムさんに持ってきてない作品からかっぱらってきてしまいました!!




 久しぶりに質問系やってみました〜。

 楽しかったです、ありがとうございました♡♡

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る