令和3年3月3日3時33分のゾロ目企画

ゾロ目企画記念の10の質問





 ①好きな作家3名を教えてください。


・原田宗典氏

 山田詠美氏

 谷川俊太郎氏


 ですかね。

 谷川俊太郎さんは子ども向けのやつが好きです。

 教科書に載ってる詩とかね。

 意図しないのに気づくと本棚にいる谷川俊太郎さん。

 不思議。




 ②人生を変えたかも?と思っている作品を教えて!


・映画『ロード・オブ・ザ・リング』ですかね。

 ガンダルフが洞窟の中でフロドに諭した言葉が好きです。

 あとはねぇ、アニメ『十二国記』。

 原作は読んでおりません。

 才王さま? ごめん正しい字が分からねえ、が、出立前の鈴ちゃんにかけた言葉も好きです。

 あとはやっぱり『エヴァンゲリオン』です。

 これはもうなんか、どこっていうことじゃない。

 いろいろ衝撃でした。笑




 ③「やってもうた💧」という恋の失敗談を教えてください。


(書ける範囲で)


・お付き合いを始めてすぐの頃、携帯で電話しすぎて電話代6万来たことがありまして、当時おカネ払ってくれていたお父ちゃんに滅茶苦茶怒られました。笑




 ④マスク生活に飽き飽きしてますが、自粛生活が終わったら旅をしたいですよね、行きたい場所は何処ですか?


・どこか温泉旅館とか行きたいですねぇ。

 のーんびりしたいです。




 ⑤ズバリ聞きます!


 不倫願望はありますか?


 独身の方は二股願望?


・若いときにしこたま遊んだのでもうありませーん♡




 ⑥【妄想】パラレルワールドがあります、そこではどんな生活をしていますか?


・あ〜多分、ソファの上から一歩も動かずに指パッチンさえすれば欲しいものが向こうからやってくる魔法生活ですかね。

 指パッチンできれば、ですけどね。笑




 ⑦生まれ変わるなら同性?異性?


・同性がいいですね♡

 男の人はほら、大変そうだから。




 ⑧好きなアニメキャラクター


 3つあげてください。


(たくさんあるでしょうがw)


・『鬼滅の刃』の柱の方々

 『マクロスフロンティア』のシェリル・ノーム

 『ムーミン』のスナフキン


 3人じゃなくて3つってことだったので、ちょっと人数増えました。笑




 ⑨やっぱり日本人で良かった!


 好きな言葉・漢字・格言などを3つ教えてください。


・「彩り」って、言葉の音の響きも字面も好きだったりしますね。「鮮やか」とか「艶やか」なんかも好きです。

 あとはなんだろ、急に聞かれると難しいなぁ。

 「乙」。

 一画で書ける漢字が「一」と「乙」しかないと知って、急に愛着が湧きました。笑

 「情けは人の為ならず」。

 いやこれ、本当にそう思うのです。

 巡り巡って自分に返ってくるのよねぇ。




 ⑩お世話になってるカクヨム運営さんに一言!


・いつもお世話になっております!

 頑張って悪いことしないように気をつけてまーす!





 お疲れさまでした〜(*´ω`*)

 参加できて良かったです♡

 実は1111文字(*´艸`*)♡

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る