応援コメント

『風が吹くとき』その時、何ができるのか」への応援コメント

  • この作品なにも知らずに父がみていたアニメ映画版をみて、トラウマ級のショックを受けました。
    激しい描写はなくても、なんともつらく恐ろしい気持ちになる映画ですよね。
    蛇足なんですけど、当時同時上映がスノーマンだったらしく、うっかり見てしまった人も私と似たような気持ちを抱えたのかな……と思うとなんとも言えない気持ちになります。

    作者からの返信

    夕雪えいさん

    そうなのですよね。
    絵柄は柔らかで、激しい描写はないけれど、静かにでも確実に忍び寄ってくる……それが恐ろしく、そして、切ない。

    わたしは多分、テレビの深夜放送で偶然観たと思うのですが(かなり前なので記憶が曖昧で💦)そうですか……当時、同時上映がスノーマンだったんですね。
    うーん、絵柄の雰囲気でだったのかもしれないけど、トラウマ級ショックのお気持ち、すごくわかります。

    ずっと重い楔を打ち込まれているような……忘れ難い作品です。

  • 随分、前のことですが、私も読んだことがあります。胸が締め付けられるように苦しくなったのをおぼえています。

    作者からの返信

    ぴあのさん

    コメントありがとうございます。
    漫画を読まれたのですね。
    わたしはアニメ映画の方を観たのですが、柔らかな絵柄でありながら、内容のやりきれなさに当時、とてもショックをうけました。
    辛くなる内容ですが、考えさせられることが多い作品ですね。

    編集済