応援コメント

ホンモノとニセモノ」への応援コメント

  • 私は自分に対して笑顔や言葉を頂ける人にしか親切な対応が出来ない。そう常々思っています。せめて、そういう方々を傷つけたり裏切ったり悲しい思いをさせたくない。本当にいい人でなくても。自分はそう思うのです。私の好きだった【化物語】のアニメ。その主人公の暦君の二人の妹のエピソード【偽物語】では妹の1人が実は本当の妹ではなく怪異だった。怪異故に陰陽師に殺されそうになる。そんなエピソードがありまして。兄の暦君は「本物よりも偽物の方が圧倒的に価値がある!だって偽物は自分が本物じゃないと知ってるから必死で本物になろうとするんだ!」なにかにつけて、メッキだらけの偽物の私はその言葉を思い出します( ꈍᴗꈍ)🌿

    作者からの返信

    翼さん*ˊᵕˋ*

    わたしもそうです。

    本当のいい人にはなれそうにないけど、せめて自分が大切にしたいと思う人達を悲しませないように。

    自身の両手を精一杯伸ばしても、届く場所には限りがあるし、出来ることもたかが知れているとしても。せめて。

    西尾維新さんの【化物語】物語シリーズは息子達が好きでした*ˊᵕˋ*

    >「本物よりも偽物の方が圧倒的に価値がある!だって偽物は自分が本物じゃないと知ってるから必死で本物になろうとするんだ!」

    心に深く響く言葉ですね。
    何であるか、よりも、何かになりたい、そうありたいと目指そうとする思いが尊いと思うのです。

  • 昔、私が何かこんなようなことを言ったら(何だったかなぁ〜!?)、
    先輩が、本当にそうなれなくても、なりたい(orそうありたい)って思い続けてればいいんだよ、忘れないことが大事だよって言ったんですよ。
    ダメダメで小っぽけな自分を自覚さえしていれば、というか、
    すべて、まずはそこからですよね。
    そのうえで、私も引き続き精進いたします!と思うところです。。。

    >せめて自分のギリギリまででも

    この感じがすっごくわかります!(笑)

    作者からの返信

    みさえさんの先輩がおっしゃった

    >本当にそうなれなくても、なりたい(orそうありたい)って思い続けてればいいんだよ、忘れないことが大事だよ

    まさにそう思います。
    まずはそこが出発点なんじゃないかなぁって。

    わたしも精進していく所存です。。。

    編集済