応援コメント

花粉症と冬の終わり」への応援コメント


  • 編集済

    なぜ人は苦労や痛みから解放されると傲慢になるのか。それは私です。それは酷い花粉症でしたが。免疫注射を一本打ったら年々楽になって。「そんな薬漬で苦しんでるんなら注射だよ!注射!」くしゃみしてる妹の前で得意顔<( ̄︶ ̄)>🍀ダイエットに成功したり禁煙で煙草をやめられたり(これはちょっと違うか)した人は何か現役で苦しむ人に手厳しい気が致します。花粉の季節は苦しい。それでも巡る季節や好きな季節を思う心があり。だから悪いばかりじゃないかも・・🤧へくし!

    作者からの返信

    翼さん*ˊᵕˋ*

    おお!免疫注射!聞いたことはあったけど、効くのですねぇ(←でも注射苦手💦)

    やっぱり何かを克服?したら、どうしても<( ̄︶ ̄)>としたくなりますもんね。その気持ちはわかるなぁ〜

    >花粉の季節は苦しい。それでも巡る季節や好きな季節を思う心があり。

    うんうん、そう思います。季節ごとの美しさを愛でながら、花粉症にめげずに……( >д<).;':ヘックシ!!

  • 今日職場の近くにある桜が咲き始めていました。

    街の景色はもう春の色だなぁ、冬が行ってしまうなぁと少し寂しくなりながら桜を見上げてました。

    確かに季節の移り変わりの時、それまでの季節がこれからの季節に何かを託し移ろいでいくのってありそうですね。
    素敵な感覚だと思いました。

    作者からの返信

    雨音さん、お星様までいただいて嬉しいです。
    ありがとうございます。

    そうなのですよね、桜も咲き始めて、冬もいよいよ行き過ぎていきますね。
    季節の移り変わりが最近は早くて、いつも追いかけてばかりな気がしています。

    色々なことがあるけれど、春の訪れの象徴の桜を見て、元気を出していきたいですね。

    編集済
  • つきのさんの愛する冬が!
    今回はトンだことでしたよね(泣)

    次の冬はマスクなしで思い切り清冽な空気を吸い込みたい
    そんな気持ちが伝わりました。

    新型肺炎騒動も春にはおさまってほしいですね!!

    作者からの返信

    みさえさん、そうなんですよー(涙)
    冬を愛するものとしては、今回は年末年始、酷い風邪にはかかるし、そのあとの新型肺炎騒動と、切ない冬になっちゃったので。

    1日も早くこの新型肺炎がおさまって、花粉も少なくなってくれるといいなあと切に。

    そして来年の冬は、あの清冽な空気を吸い込みたいです!