応援コメント

休み下手」への応援コメント

  • 同じです。ですのでどうかつきのさん御自愛下さい。私はそれで色々あってとうとうそれまでのつけを支払うかたちになりました。結局疲れて夜寝て朝起きると翌朝や目覚めた時に結構あちこちガタガタ来るので。1日終えて「多分目覚めはきついので今のうちにもう少し」となってしまいます。でもさすがに以前のようにはいかないので。これでいいかと。でも仕事場に行くと動かない痛いはずの感覚がなぜかその時だけ消えるのですよね。お気持ちよくわかります(◡ ω ◡)🍀

    作者からの返信

    翼さん、共感とお気遣い、ありがとうございます。

    >1日終えて「多分目覚めはきついので今のうちにもう少し」となってしまいます。

    これ、ありますよね。
    キリのいいところまでしておこうって思っちゃって💦

    >仕事場に行くと動かない痛いはずの感覚がなぜかその時だけ消える

    これも不思議ですよね。
    気力なんでしょうね。

    わたしも、”やらねばならない”と思った時の気力だけは自信があったつもりでしたが……さすがに気力に体力がついてこれなくなってきました(涙)

    編集済
  • つきのさん!
    私も体の力を抜くのは下手です。
    今、この瞬間もガチガチな肩は動かすとゴキゴキ言うし、
    首もバキバキ言います。

    が、たとえば仕事などは、いつからかお尻に火がつかないとやらないことが多くなってしまいました。
    その方が短い時間で集中して済ませてしまえるとわかって、味をしめました(笑)
    たまたま、そうやって乗り切った経験が重なって、変わったんでしょうかね。
    そういう時は、ギリギリまでグータラしてます。
    (あぁ、真面目な人たちに申し訳ない)

    でも、つきのさん、それで周りに迷惑かけてるだなんて、
    そんなことないのでは?
    みんな、真面目なつきのさんを好ましく思いこそすれ…

    ご本人が、もっとちゃんと休みたいと望んでるのでアレですが、
    本当は直さなくてもいいことのようにも思います。
    うちの社長は、人が働いてる時に仕事することが快感とか言ってるような人ですが、それはそれで、その人なりのいいところだなと思ったりします。

    本当に疲れちゃったら、力も入らないと思いますし。
    がんばれている(?)うちは、それが自分のペースだと開き直っちゃってもいいのかも??
    でも、つきのさん、いま疲れているから、そんなふうに感じてるんでしょうね。
    だったら、休みましょう!(笑)
    (自分でも何書いてるのかわからなくなって来て、爆笑してます、ごめんなさい!!m(_ _)m笑)

    作者からの返信

    なんていうか、力を抜くことの難しさをいつも感じてます。
    そして、以前は前もって準備して余裕を持ってでないと落ち着かなかったのに(若い頃)最近では、まさにお尻に火がつかないと状態が多くなってます(汗)

    昔は特にバカ真面目だったんですね。融通が効かないっていうか。その挙句、体壊したりして入院とか、極端でした(迷惑かけたと思います。社会人として恥ずかしい)

    バランス良くないのは相変わらずですけど、今はそういう意味では少しはマシになったけど(マシになってこれ?←自己ツッコミ)

    上手に休みをとれる大人に早くなりたいです(って歳いくつや!ヾ(--;))

    編集済