応援コメント

複雑と単純。そして話は飛ぶ」への応援コメント

  • >あまりにも、その世界に留まりたい時には、途中でワザと一旦、本を閉じたりする。それから大切なお菓子を、ちびちびと齧かじるみたいにして、また読み始める。
    すごく共感しました。私も、そういうところがありまして、まさにつきのさんが表現されているような気持ちで、本を閉じたり、また読み始めたりしています。近しい感性の方と出会えて嬉しいなと、こちらのエッセイを通して思いました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

    作者からの返信

    ゆずこさん

    ふふふ、本好きさんアルアルなのかもしれませんね。
    わたしも共感いただけて、すごく嬉しかったです。
    *ˊᵕˋ*📖´-

    そして作品にお星様まで……すごく励みになります。ありがとうございました🍀

  • なんだか泣きたくなりました。
    すごくすごーくわかります。
    本を読み進めたいけど、もったいない気持ち!!
    わかり過ぎます(涙)
    同じ話を村上春樹好きの友だちとしたことあります!!
    先へ進みたいけどページが減っていくのが怖くて、
    ページを繰る手がいちいち震えたよね、みたいな。

    複雑と単純。
    人って、みんな二面性を持ってますよね。

    >変な生真面目さとポカンと抜け落ちたようなズボラさ
    自分のことかと思いました(笑)
    後者の方が勝っている私ですが。。。

    作者からの返信

    好きすぎてその世界にずっと居たくなるあの感覚。
    ページを繰る手が震えるって、わかりすぎる~(涙)
    すごく好きな本に対しては恋しちゃってるみたいになるんですよね~(笑)

    抜け落ちてるのは年々酷くなってる気がしてるわたしです(汗)