応援コメント

自意識の存在」への応援コメント

  • 自然体になろうと考えると、逆にもっと意識してしまう。
    私で言うと、なかなか寝付けない時がまさにそうですね。意識を手放そうとすればするほど、変な情景が頭に浮かんでくる。

    作者からの返信

    自然体を意識しすぎると余計に力が入ってガチガチになり、寧ろ、そこを意識してしまうという。

    わたしもそのパターンです。
    引き剥がしたいのに絡みついてくる。難しいものですね。

  • >一度気になり出すと、そこに意識が集中して離れなくて敏感になり過ぎて、意識を引き剥がすようにしないと離せなくなることがあった。

    これはすごくわかります!
    それに、自然体は私も難しいと感じます。

    が、思考や意識が乖離するような?そういう違和感というのは、
    私はよっぽど何か体が不調な時とかかなぁ(すみません! 汗)
    つきのさん、きっとすごく繊細なんだろうなぁ。。。

    作者からの返信

    みさえさん、わたしは多分パランスが悪いんだろうなぁって思います。

    細かいことが気になり出すと、離れられなくなるっていうのがある反面、めちゃめちゃズボラだったり、大雑把だったりがあるので💦

    うう、繊細とかそんな良いもんじゃないです(もうひたすら申し訳ない)

    ただのヘンテコなヤツです(ひかないでね〜💦)

  • おはようございます。
    自分のことがわからなくなる時もあります。上手く自分と折り合って行きたいですね
    (なんか変な例えですねごめんなさい)
    今日は雨が降ってちょっと肌寒いです

    良い1日だといいですね。

    作者からの返信

    あいるさん、うんうん、自分との折り合いの付け方がわからなくなる時があるのです。

    こちらも今日は雨で肌寒いです。

    風邪ひかないように暖かくしてね^^*